Webラジオ Pl@net Sphere(2018-01-24)#446

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「ゴールドラッシュ」
あやひー「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、キセキ」
ハルカス「キセキと言ったら、輝いている」
あきぽん「輝いていると言ったら、金(きん)」
みなちゃん「金と言ったら、ゴールドラッシュ」
成功判定でした。
更新日は「ゴールドラッシュの日」だとか。


あやひー「最近、みんなが持ってるゴールドな物って何?」
ハルカス「あたし、最初に出てきたのがカードしか(笑)」
みなちゃん「偉そう(笑)」
あきぽん「あら!〜イヤらしいわね(笑)」
あき・みなに同意します。
金に関する怪しい話のオンパレードだった(笑)。


メール紹介色々。
メールから「読み返したくなる名作は?」
あやひーは「スラムダンク」を読んだ事がないそうです。
基本、少女漫画の人だよね。
あきぽん「あたし、マキバオーかな(笑)」
おおっ!久しぶりに聞いたなぁ。初めて号泣した漫画ですよね。
相変わらず、熱く語ってます。国立ねずみ病院(笑)。


ハルカス「あたし、赤ずきんチャチャが好きで」
最近、コミック全巻を大人買いしたそうです。
みなちゃん「読み返すのが、ファッション系とかフォトブックだったりとか」
このオシャレ女は誰だよ(笑)。
あれ?あやひーの話は無いのか。


メールから名古屋の丸栄百貨店閉店の話が。
驚いたのはハルカスのみ。
そりゃそうか、ローカルな話題だし。
ヨヨイチとか青山円形劇場とかの話も。
ハルカスの丸栄話とか。何故か、ドヤ顔のハルカス。


「ランキングバトル」は「スフィアを24時間に例えてみよう、戸松遥編」
 1位 ?→18時〜20時59分
 2位 ?→12時〜14時59分(はる・みな的中)
 3位 ?→9時〜11時59分
 4位 ?→21時〜23時59分
 5位 ?→0時〜2時59分(あやひー的中)
 6位 ?→
 7位 ?→
 8位 ?→
0時〜2時59分、3時〜5時59分のように3時間で8個のゾーンに区切る。
どのゾーンに票が入っているか1つを予想する。
ベスト5の一番上位を当てると3P、1位だったらボーナスで2P。
ベスト5に入ってないと-3P。
あやひー→6時〜8時59分→0時〜2時59分に変更
みなちゃん→12時〜14時59分
あきぽん→6時〜8時59分
ハルカス→12時〜14時59分
みな3P、あや-2P、はる8P、あき-11Pとなりました。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


「ランキングバトル」の6〜8位が発表されなかった・・・。