高垣彩陽さんのミュージカルへの執念を見た!

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


現在あやひーは、シアタークリエ開場10周年の記念コンサート『TENTH』に出演中
です。
私は、あやひー出演回の最初と最後は観たいと思い、1/20と1/29のチケットを取り
ました。あやひーは2部のガラコンサートに出演です。
1/20は『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』チームで出演。
1/24〜29は『ZANNA』チームで出演です。


ところが、1/15の「あやひごろ」で『TENTH』1/16公演に急遽参加する事が告知
されました。前日に出演告知とは異例な話ではあります。
「あやひごろ」の中では一応
 「急なお知らせになり驚いた方ごめんなさい!」
とありますが、出演出来る喜びでウキウキしているのが伝わってきました。


最初は、主催者側が観客置いてけぼりでのよく分からない「大人の事情」で、強引
にセッティングしたのかと思いました。
1/20にシアタークリエで公演パンフレットを買って、初めて事情を理解しました。


『TENTH』公演にあたっては、計画段階から、つまりかなり前から出演予定者の
スケジュールを押さえる必要があります。
シアタークリエのミュージカルに出演した役者さんは、このメモリアルな公演を
重要だと思っている筈なので、当然スケジュールを優先します。
もちろん、あやひーもそうですが、1/16だけは先に決まっている仕事があった。
だからその日は、YGCBチームであやひーだけ抜けざるを得なかった。
その仕事が、アニメのアフレコなのは簡単に推測出来ます。
そして、声優さんに収録スケジュールを変える権限が無いのも明白です。
主催者も1/16にあやひーが出演出来ないのは予定通りだったのです。


だけど、あやひーは1/16にどうしても出演したかった(笑)。
大好きなミュージカルだし、YGCBチームは2日間だけの出演です。
その内の1日に、メインキャストであるルーシー高垣の不在は痛いです。
だから、ギリギリまで出演出来るように頑張ったのだと思います。


アフレコを自分だけ別録りに出来ませんか?ぐらいの交渉はしたのでしょう。
もちろん、マネージャーさんからも援軍はあったと思います。
現場の共演者やスタッフも協力してくれたと思いたい。
あやひーが現場での評判が良い事は、色々な証言からも明らかですからね。
まぁ、正確な経緯は本人に聞くしかないけど(笑)。
結果的には、そういう努力が実ったと考えるのが、一番筋が通ってます。


そんな訳で、私だけでもあやひーの執念とその結果を称賛しようじゃないか!