先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年1月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-01-25)#381
2018年4回目の放送です。やっと2018年収録分になりました。
あやひー「先週の放送聴いたんですが、歪みまくってるなあって、自分で。時空
凄いなって思いました(笑)。2018年、初収録で〜す!」
あやひーの声も弾んでいます。
『TENTH』真っ最中です。


セカンドショット番組対抗お年玉争奪羽根つき大会2018の始まりです。
何だか興奮しているあやひー。今年が初挑戦ですからね。
あやひー「このために、セカンドショットさんにお世話になり始めたと言っても過言
ではない!(笑)」
おい。
この時までの最高は21回、スフィアではハルカスが7回、みなちゃんは1回。
あやひー「最悪、スフィアでは1位になりたい(笑)」
へぇ〜。
張り切った結果は・・・・・・6回。
あやひー「うそ!〜、悲しい!ぐやじい!(笑)。やだー、はるちゃんにも勝てなかった」
悔しいを連発、やたら悔しがるあやひー。意外に負けず嫌いだった(笑)。
その後の非公式チャレンジでは22回。
あやひー「本気出せばこんなもんよ(笑)」
ハルカスと性格が似てきたような気がする(笑)。


「あけおめ!声優大集合」の感想メール紹介。
あやひーの浮かれた感想も。
あやひー「因みに私が一番反省しているのは、ダジャレが1回も言えなかった」
チャンスはあったようです。言わんでもよろしい。
コミケでの晴レルヤグッズのお話。
ロケ権の話題から
あやひー「わたくし、豊崎愛生ちゃんと宮古島に行って来ました!〜」
リベンジか。海外じゃなかった。残り2人は自費で行ったのか不明。多分行ったよね(笑)。


「晴レルヤ ダジャレ道場」
今回のお題は「豆(ビーン)」です。
ビーンズの瓶詰→18%
②豆をこまめに食べる。→22%
③この豆食べるのま〜めんどくさい。→27%
④豆落としちゃった、ガビーン!→33%
ルールが変わって1つはリスナーのもの。今回は①だった。
リスナーのものは事前に分かってしまうので方法が疑問だなぁ。


「ココロ☆ハルカス」(2018-01-27)#251
東京の雪の話題など。
ハルカス「私はモンハンに行くような気持で、装備をいかに雪に強い装備で出るか、
みたいな、戦いだこれは、と思いながら仕事に行きましたけれども」
帰りは大変だったようです。
ハルカス「雪だるま作るの忘れちゃってね、それが出来なかったのが残念だなと」
流石、男子小学生だな。


ハルカス「台本に書いてあったんだけど、あたし、来週誕生日なんだって。へぇ〜」
何だその他人事感は(笑)。
ハルカス「しかも、当日だよ当日、すごくない?2/4になった瞬間にココハル始まる
んだもんね来週。すごくない?」
まぁ、珍しいです。どうやら、来週は動画回になるんでしょう。


写真集のお話。サイン会の話題も。
ダーリン・イン・ザ・フランキス」先行上映会の感想メール。
色々と語るハルカス。ヒロイン役だし気合が入っているようです。
イナイレのイベント感想メール。
色々と語るハルカス(雑)。


「レンタル趣味レーション」は「登山」
ハルカス「そうよ、今年初の登山よ」
まるで登山家のようだ(笑)。
今年登れるのかな。日帰り登山を希望していますがどうなるのか。
今回は復習問題。
5問中3問正解。この程度じゃダメだろ。


ずっと前にも書いたけど、2/4で28歳になるのではなく2/3で28歳なんだぜ(ドヤ顔)。