先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年2月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-02-02)#382
バレンタインの話題。
あやひー「あきちゃんほど好きなおじさん達がいて、「サロン・デュ・ショコラ
なんかに行くっていう事もないけども(笑)。あたし、ビターチョコ大好きなの。
自分チョコは、絶対ビターチョコが一杯入ったヤツにしようと決めているので、
どこの何にしようか、まだ考えています」
バレンタインでビターチョコってあんまり聞かないなぁ。


『TENTH』のお話。とにかく感激しまくるあやひー。
シアタークリエでは「ZANNA」とYGCBに出演したあやひー。
あやひー「本当にこの二つの作品は、自分の人生観を大きく変える作品として、
人との出会いだったので。今までにない経験を沢山させてくれた場所っていうのは
この作品達であり、シアタークリエという場所だったので、客席にいても、ステージ
の上にいても、沢山の宝物を与えてくれるシアタークリエの10周年をですね、お祝い
出来るスペシャルな公演に携わらせて頂いて、本当に幸せでした」
ZANNA」で初演メンバーが集まって歌えたのは奇跡だというお話も。


「RENT」の曲も歌ったあやひー。同じ曲を違うパートで歌う話の中で
あやひー「今年一番の頑張りどころじゃないかなっていうぐらい、とっても緊張
したんですけど。大変夢のような、ご褒美みたいな時間だったので、これを糧に
ですね、またシアタークリエのステージに戻れるように、20周年に向けてのここ
からの10年にも存在出来るように頑張っていきたいと思います」
いや、まだ頑張りどころはあるでしょ(笑)。


メールからの流れで
あやひー「今年は、喉と精神を鍛えようって思いましたね、うん」
『TENTH』出演者に刺激を受けたそうです。


「あやひとりぐらし」は「お餅のアレンジ料理」
何故か、プレ一人暮らし自慢を始めるあやひー。
あやひー「人に「楽しいのももって3ヶ月だよ」って言われました(笑)」
色々作ったようですが。
今回はアレンジ料理を考える。スタッフが食べたいと思ったら合格。
ホットケーキに餅を投入する物件を考案。まさかの4人全員が合格。
あやひー「どうなるんだろう、誰かやって下さい(笑)」
自分ではやらないあやひー(笑)。
貯金は、2000円になりました。


「ココロ☆ハルカス」(2018-02-04)#252
ハルカス「という訳で皆さん、こんばんハルカス(笑)。恥ずかしいね、外で
こんばんハルカスって言うの。28歳になりました、なりたてホヤホヤの戸松遥
です」
まさかの屋外ロケ。誕生日特別企画。


池袋の「におい展」に行ってます。プライベートでも行きたかったそうです。
発酵食品好きのハルカスには、絶好の獲物か(笑)。
案内役は、「におい展」実行委員の滝さん。


色々と嗅ぐ事になります。時々コーヒー臭でリセットする。
誕生月の花(梅の花)、霊猫(レイビョウ)というエチオペアの動物、マッコウクジラ
ジャコウ鹿、くさや(レベル2)
ハルカス「人生で死ぬ前に嗅ぎたい臭いの一つがくさやだったので、凄い楽しみ
です」
何だその人生の終末は(笑)。酒飲みのハルカスは平気だった。


ドリアン(レベル3)、イリス(世界で最も高価な香料)、足の臭い(レベル4)
「足の臭い」は化学的に再現したもの。
男女のフェロモン(直観的に好きな方がその人の好み)→ハルカスは男性好き。
ハルカス「みんな、やった方がいいですよ」


加齢臭(レベル3)、これも人工的に作ったもの。落ち着く人もいるとか。
ハルカスはダメだった(笑)。
臭豆腐(レベル4)
思い切り吸い込んで悶絶するハルカス。「おえっ〜」とか訳の分からない声が。


シュールストレミング(レベル5)
これも、ハルカス、死ぬ前に嗅ぎたいそうです。ラスボスです。
ハルカス「楽しみ。嗅ぎます!・・・ああっ〜!ああっ〜!皆さん、嗅いだ方がいい
ですよ」
滝「(戸松さんは)芸人さんのリアクションよりも激しかったかも知れない(笑)」
褒められた(笑)。
大興奮のハルカス、「人生の宝物になりました!」


この後の「ラフラフ」で、みなちゃんが「映像を少し見せてもらった」と語って
いたので、これもDJCDの特典映像になるんでしょう。
確かに声だけでは物足りないよね。


あやひーもハルカスも偶然「宝物」って言ってたけど、内容が違い過ぎる(笑)。