Webラジオ Pl@net Sphere(2018-02-07)#448

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「決戦直前」
あきぽん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、本番に強い」
みなちゃん「本番に強いと言ったら、ライブ」
あやひー「ライブと言ったら、戦い」
ハルカス「戦いと言ったら、決戦直前」
成功判定でした。
あのコーナーの事だったのか。オリンピックかと思ったよ。
ハルカス「美味いもん、くれよ」
勝った気になってるハルカス。高級つまみ希望してる。完全に逆転負けフラグ(笑)。


あきぽん、チョコ等のお土産持参。おじさんだったり違ったり。
日本のおじさん(辻口博啓)も好きなようです。おじさん談義が止まらない(笑)。


メールから「してたつもりでしてなかった事は?」
お風呂とかメールとかゲームとか、食いながら軽く流す皆さん(笑)。


「ランキングバトル」は「スフィアを犬種に例えてみよう、豊崎愛生編」
 1位 ?→プードル(あきちゃん的中)
 2位 ?→レトリバー(あきちゃん)
 3位 ?→ポメラニアン(みなちゃん)
 4位 ?→マルチーズ
 5位 ?→パピヨン
 6位 ?→チワワ(ハルカス)
 7位 ?→しば犬(あやひー)
 8位 ?→コーギー
 9位 ?→ボーダー・コリー
 10位 ?→キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
1位から10位を全て当てる。ランクインで2P、2位と10位当てると更に3P、1位と5位
を当てると-3P。1人で3つ指名。
みな5P、あや0P、はる10P、あき-9Pとなりました。
ハルカス、希望商品はPS4に。
ハルカス「チョコ祭りで+100とか許さないからね」
賞品が懸かるとエゲつない(笑)。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


ハルカスの希望賞品が、高級つまみ→PS4エスカレート、図々しい(笑)。