先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年2月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-02-09)#383
寒さの話題、チョコ祭りの話になって
あやひー「充電中のスフィアですけど、充電中だからこそ出来る事を出来たらな
と思っておりますので、お楽しみに〜」
何言ってるのか分からない(笑)。


羽根つき大会の報告。「晴レルヤ」は8位。おからじは4回で9位とか。
あやひー「私の下だね〜、ふふっ、私の下だね〜」
スフィア内での順位を意外に気にしてるなぁ。負けいず嫌いだ。
8という数字の良さを強調するあやひー。前から好きな数字って言ってますからね。
セカショフェスでも張り切る宣言。


「TENTH」の感想メール紹介色々。
あやひーのお話を色々。衣装や楽屋の雰囲気の話など。
大体は、MCや「あやひごろ」で語った内容かな。
小林香さんのベビーの話は初耳でした。
土居裕子さんに関する話が面白い。「ひめゆり」で共演した間柄だったとは。
確かに今回のシェルビー役は印象的でした。


「晴レルヤ ダジャレ道場」
今回のお題は「鯖」です。
①サバサバした鯖→19%
②サバ食べてないでさ〜番組を始めよう!→16%
③鯖の全力サバイバル→46%
④さ〜バンバン鯖を食べよう。→19%
ルールが変わって1つはリスナーのもの。今回は③だった。
リスナーのものが事前に分かってしまうのが難点。


「ココロ☆ハルカス」(2018-02-11)#253
「におい展」ロケについて、良い匂いもあると言いつつ
ハルカス「私はとにかく、くっさい物を嗅ぐのが夢で、普通だったら罰ゲームに
なるような事が、私にとってはこの上ない誕生日プレゼントだった訳ですよ」
変態さんだった(笑)。


「におい展」ロケの感想メール紹介。
木津ちゃんがムービー撮ってたそうです。
「におい展」をお勧めするハルカス。
「怖い絵展」にも行ったそうです。そういう博覧会的なものが好きなハルカス。


写真集の感想メール紹介。
サイン会の感想メール紹介。


「ココハル なぞなぞ道場」
新コーナー。
ハルカス「声優界のなぞなぞ王戸松遥が、王に君臨し続けるため、なぞなぞに
挑戦し、なぞなぞ力を維持するための特訓コーナーです」
「なぞなぞ力」を発展させないで、維持するだけでいいのか?(笑)。
「晴レルヤ ダジャレ道場」のパクリを自白(笑)。
なぞなぞに30秒以内に答える。今回は3問。
1問しか出来ず、早くもなぞなぞ王の立場が・・・。
自分でも「なぞなぞ王失格」とか言っちゃってる(笑)。
ハルカスが昔作ったというダメなぞなぞの例が酷い。


「におい展」ロケのムービーが観たいなぁ。