高垣彩陽さんがKNBラジオに電話インタビュー出演しました。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


2月12日のKNB(北日本放送)ラジオに、あやひーが電話インタビュー出演しました。
KNBは富山のラジオ局で、出演は「でるラジ」というコーナーの中でした。
もちろん、3月24日にあやひーが出演する『おやべメルヘンパーティー』の宣伝も
兼ねています。
パーソナリティは小林淳子さん。


番組予告の「富山のエピソード、たっぷりお話しいただきました!」からは事前収録
だと思いますが、小林さんの声のトーンが直前までの生放送部分と全く同じだった
ので一瞬、生放送かと思いましたよ。
それに生放送だったら、「あやひごろ」で何か触れそうです。


さて、電話インタビューですが『おやべメルヘンパーティー』の説明後にあやひー
とのお話です。
高垣「もしもし高垣彩陽で〜す、よろしくお願い致しま〜す!」
小林「彩陽さんが来るの?って事で、盛り上がっております」
高垣「嬉しいです。ありがとうございます」
小林「小矢部にいらした事はあるんですか?」
プライベートで1回という事とオーディオドラマ「猛将 木曾義仲」の件を話す。
何とその時のイベントを
小林「私、観ました、聴きました」
高垣「そうだったんですか、ありがとうございます!」
小林「あれは、彩陽さんの声だったんですね!」
知り合いだった(違う)。
以下、その話や「true tears」の話をする小林さん。
あやひー、南砺市観光大使の話や富山愛を語る語る。
石動駅の看板で写真を撮った話。七越焼のクリーム味がお勧め、白えび寿司、T5
などについても。


小林「お詳しいんですね」
高垣「全然そんな(笑)。もっと勉強して、あのー、いつか「ふるさと検定」を受け
たいと思っていて、富山の」
小林「えっ?ホントですかぁ(笑)」
高垣「あれが取りたくて。南砺市観光大使と名乗らせて頂いているのに、南砺市
だけでなく富山の事も好きですけど、まだまだ知らない事がたくさんあるので、
勉強したいなと思っていて」
小林「嬉しいです。私、職業柄、受けようと思った事はあるんですが、結構難しく
て、絶対落ちるなと思って(笑)。いや、是非チャレンジして下さい(笑)」
高垣「はい、頑張ります(笑)」


後は、ライブに関する話題を少し。
特に曲目や曲数については触れず。あの曲は歌うだろうけどね。
高垣「富山小矢部市の地で皆様と一緒に過ごせる時間を楽しみにしています。私を
知っているという方も、知らないという方もですね、是非是非、富山を好きな声優
がいるんだという事で、遊びに来て頂けたら嬉しいです」


因みに、あやひーの取りたい「ふるさと検定」は、正式には
越中富山ふるさとチャレンジ」というものらしいです。
【ジュニア】【一般】【中級】【上級】とあり、あやひーは【一般】からスタート
ですね。問題例を見たけど、さっぱりピーマンでした。難しそうです。
尚、この試験では「県内にある特定の施設を訪れスタンプを集めれば、なんと20点
までテストの得点に加算される画期的な試みが行われています」
という事で、現地受験が有利です。東京でも受けられますが。


そんな訳で、あやひーの動向については、これからも注目します(今更感)。