Webラジオ Pl@net Sphere(2018-02-14)#449

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


チョコ祭り第1部の公開録音。


マジカルスフィアのラストワードは「バレンタインデー」
みなちゃん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、仲良し」
あやひー「仲良しと言ったら、好きな人」
ハルカス「好きな人と言ったら、チョコレートあげるよね」
あきぽん「チョコレートあげるよねと言ったら、バレンタインデー」
成功判定でした。


「ランキングバトル」はファイナルステージの1回目。
ポイントは現在、みな5P、あや0P、はる10P、あき-9P
ポイントをそれぞれ+10Pしてから10倍する。新単位スフィア。
みなちゃん→150スフィア
あやひー→100スフィア
ハルカス→200スフィア
あきぽん→10スフィア
これを、3回の「ランキングバトル」で賭ける事になります。
あきぽん「カイジはこういう状況で何回も切り抜けてる」
あやひー「何ペリカですね」
あやひー、カイジ読んでるのか(笑)。


「みんながバレンタインデーにチョコと一緒にもらいたい物は?」
みなちゃん「えっ?チョコ以外にも欲しいの?」
あきぽん「おじさんのサイン」
ハルカス「それは、あきちゃんだけだなぁ」
あやひー「よく言うじゃない、チョコと一緒にプレゼント渡すとか」
ハルカス「そんなに欲しいの?」
スフィアの平成組は、チョコだけというかドライやな。
 1位 ?
 2位 ?
 3位 ?
 4位 ?
 5位 ?
 6位 手袋
 7位 アクセサリー
 8位 ネクタイ
 9位 マフラー
 10位 靴下
1位から5位を全て当てる。それぞれ1位から5位を書いて、何スフィアかを賭ける。
一番当てた人は、ベット数の3倍、二番目は2倍、三番目は0、四番目は没収。
あきぽん「遥、賭けとけ賭けとけ(笑)」
悪魔の囁き(笑)。
あきぽん「あきちゃんの話、聞いちゃヤバいよ(笑)」
あきぽん、将棋でいうところの「盤外戦術」だな。


選択項目としては
コーヒー・お茶、手紙、お酒、ハンカチ、愛の告白、しょっぱい系のもの
つまり、一つがダウトです。
あやひー「愛の告白って怪しくない?」
みなちゃん「どうすんの、入ってたら?(笑)」
あやひー「本当に(ファンと)気が合わない事になっちゃう(笑)」
愛を信じない女、あやひー。


ハルカス→賭け金80スフィア
①愛の告白
②手紙
③しょっぱい系のもの
④コーヒー・お茶
⑤お酒


みなちゃん→賭け金100スフィア
①コーヒー・お茶
②手紙
③ハンカチ
④お酒
⑤しょっぱい系のもの


あやひー→賭け金38スフィア
①手紙
②コーヒー・お茶
③お酒
④ハンカチ
⑤愛の告白


あきぽん→賭け金4スフィア
①手紙
②愛の告白
③お酒
④コーヒー・お茶
⑤ハンカチ


さて、結果は
 1位 手紙(あや・あき的中)
 2位 愛の告白(あきぽん)
 3位 コーヒー・お茶
 4位 ハンカチ(あやひー)
 5位 しょっぱい系のもの(みなちゃん)
1位あやひー、あきぽん 3位みなちゃん 4位ハルカス
ハルカス「(野太い声で)もう、あたし、絶対に誘惑に乗らないから!」
みなちゃん→150スフィア
あやひー→214スフィア
ハルカス→120スフィア
あきぽん→22スフィア
あやひー「やっぱ、今日は今日は2/14ですから、それを狙って38にした訳よ」
ドヤヒーだった。計算の出来ないあやひーの偶然ですが流石です。
あきぽん「我々が学んだのは、賭け事は怖いって事だね」
ハルカス「人間不信になるわ!」
フラットな目のハルカス(笑)。


「もしもシアターif」
→もしもスフィアがドラマのブルーレイだったら、でコント。
省略です。


1位の得点、ベット数の3倍じゃなくて4倍になってるんですが・・・。