勝ち馬を探せ!2018年フェブラリーステークス(G1)と小倉大賞典(G3)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


フェブラリーステークス(東京・ダート1600m)
今年初のG1レースです。
去年勝って今年も人気なのが
ゴールドドリーム
前走勝って復調したようですし、騎手は世界の名手R.ムーアです。


ただ1着に狙いたいのは唯一の4歳馬で
サンライズノヴァ
去年勝ったのは4歳ゴールドドリームでしたが、それより順調な過程です。
同じコース距離の武蔵野Sでの大敗は気になりますが、敗因は明確なようなので。
今回の大外は芝コースを長く走るし、不利ではありません。
評価に迷うのが、前走サンライズノヴァに勝ったノンコノユメです。
フェブラリーSは②⑦着ですが、サンライズノヴァとの斤量差がなくなり更に有利
になります。久々の勝利で吹っ切れたのかも知れません。


小倉大賞典(小倉・芝1800m)
ここも、やはり4歳馬です。
◎トリオンフ
ここ2戦の圧勝振りから、ハンデ重賞ならば突き抜けると思います。
人気でも仕方ないでしょう。単勝は買いたくないけど(笑)。
3連単の1着固定で、他の2頭の4歳馬も押さえたい。


土曜は狙った馬が、2着と10着でした・・・。