Webラジオ Pl@net Sphere(2018-02-21)#450

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


チョコ祭り第2部の公開録音。


マジカルスフィアのラストワードは「ショコラティエ
ハルカス「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、おじさん」
あきぽん「おじさんと言ったら、神々」
みなちゃん「神々と言ったら、遊び」
あやひー「遊びと言ったら、ショコラティエ
失敗判定でした。
ハルカスの出だしが酷かった。


「ランキングバトル」はファイナルステージの2回目。
持ち点は
みなちゃん→150スフィア
あやひー→214スフィア
ハルカス→120スフィア
あきぽん→22スフィア


「会場のお客さんが、スフィアメンバーに今年やって欲しい事と言えば?」
お客さんに選択肢を5つ示して拍手で決定する。
スフィアは目をつぶり、順位を予想する。
4人でのロケ旅行、お花見宴会、4人の地元でイベント、朗読ライブ、
パジャマパーティーの5つ。
結果だけを記しておきます。
 1位 4人の地元でイベント
 2位 4人でのロケ旅行
 3位 朗読ライブ
 4位 パジャマパーティー
 5位 お花見宴会


みなちゃん→450スフィア
あやひー→130スフィア
ハルカス→60スフィア
あきぽん→10スフィア
ハルカス「あたし、さっきまで200スフィアあったんだよ!」
あきぽん「賭け事ってホントに怖いね」
やさぐれるハルカス(笑)。


「もしもシアターif」
→もしもスフィアがドラマのブルーレイだったら、でコント。
第1部の続き。
省略です。


「Pl@net Sphere定点観測」
ハルカス、5/2に4thアルバム発売。


あきぽんの悪魔の囁き、「とよさき悪(あく)」(笑)。