反省競馬(2018年2月17日〜18日)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


前回の敗因を考える事により、気持ちを切り替えて、フレッシュな気持ちで、つまり
「新しい一日がまた始まる」「言い訳ばかりの日々にSay Good bye」という気概で
明日のための反省です。


先週の土日で重賞4レース全滅でした。
取りあげた馬の成績を並べると(◎は私が狙った馬)
京都牝馬ステークス
 ◎デアレガーロ2着 ○ミスパンテール1着
ダイヤモンドステークス
 ◎レジェンドセラー10着 ○フェイムゲーム1着
フェブラリーステークス
 ◎サンライズノヴァ4着 ○ゴールドドリーム2着 ノンコノユメ1着
小倉大賞典
 ◎トリオンフ1着


結構1着馬を取り上げてるじゃないか、ただ買えてないだけ(笑)。
買い方が間抜け過ぎますなぁ。
どの道3連単に買ってない馬が入ったので、アレなんですが。


特にジワジワと悔しい気持ちになるのが、ノンコノユメです。
最初は一番手に考えていたのですが、前2年の②⑦着が気になり始めました。
特に前年の7着が悪い印象でした。もっと前走の結果の意味を考えるべきでした。
そうすれば、単勝(10.7倍)だけは取れていた計算です。


あまり人気情報に惑わされずに「勝ち馬を探せ!」という事ですな。