先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年2月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-02-22)#385
2/22は猫の日だそうですが、あやひーは家の猫に特に何もしない模様。
あやひー「2/22は私的には、結構毎年何か、自分のターニングポイントになった
仕事とかがあったりする日でもあるんですが」
そして、スーさん(構成作家の鈴木さん)の誕生日で29歳になったそうです。


舞浜360°ライブの感想メール紹介色々。
あやひー「高垣彩陽的には、初めて「ライブ」と付く、えー、ライブでした」
そこなんだけど、あやひー的には「コンサート」と「ライブ」の違いは何かな。
あのスタートのアイデアは、やっぱりあやひーの趣味だった事を確認(笑)。


「晴レルヤ ダジャレ道場」
舞浜でのダジャレを反省するあやひー。
サーモボトルの件でした。
あやひー「保温も保冷も出来ますよと、話をしたんですよ。今、ホーンて思った人
は是非手に取って欲しいって。家に帰ってから弟が「あの後に流れ的には絶対、
ホーレ見ろとかで保冷を入れるべきでしょ」って指摘されて、家でチョー反省(笑)」
何やってんだ、高垣家は。


今回のお題は「パンダ」です。
①今日のパンダの朝食、パンだ!→15%
②このパンダ、太ってパンパンだ!→28%
③パンダを見に来るの、なかなかのスパンだ。→13%
④このパンダ、冬でもノーパンだね。→44%
またも、リスナーの勝ち。
冷静に考えれば、リスナーと言うかメール職人が有利だけど・・・。
ノーパンダジャレは、あやひーには無理だよね。


あやひーの持ってきたスヌーピーチョコ。箱はお持ち帰り。


「ココロ☆ハルカス」(2018-02-25)#255
流石に舞浜ライブ当日なので、色々と触れる。
ハルカス「そろそろ、やる気スイッチをパチンと入れなければなと、自分にも
プレッシャーをかけている今日この頃でございます」
いつの収録なんでしょうか。


今日は、お便りスペシャルという事です。
舞浜ライブに触れて
ハルカス「今回、バラードが多いんですよ」
ハルカスの真骨頂はバラードだと思ってます。
ハルカス「もう、正面から横から後ろから、全部見られちゃうからね。ちょっと
背中ポリポリ掻いてたら、バレちゃうからさぁ」
前半のお言葉が何となくエロいな。
背中ポリポリは、360°でなくてもバレるだろ(笑)。


メールから「冬季オリンピックで好きな競技は?」
ハルカス「見て楽しいのは、フィギュアスケートですね」
年々オリンピックが好きになってるらしいハルカス。
昔、家族旅行で春スキーに行ってた。
2〜3年前にスノボデビュー。怖かったらしいです。
スケートもやりたいとか。


お金に関するメールから
戸松家のルールとして、お小遣いの前借り禁止。
学生の頃は、1枚の板ガムを4分割にして食べてた。
これが、お金持ちの金銭教育か(笑)。


ダリフラ関連のメールからダリフラ話色々。
アフレコでは、相変わらず動いているそうです。
スーパー戦隊の話を色々。


あやひーのお小遣い話は聞いた事がないなぁ。誰か聞いてよ(笑)。