Webラジオ Pl@net Sphere(2018-02-28)#451

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


チョコ祭り第3部の公開録音。


マジカルスフィアのラストワードは「大団円」
みなちゃん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、仲良し」
あやひー「仲良しと言ったら、絆」
ハルカス「絆と言ったら、信じないかも知れないからなあ!」
あきぽん「信じないかも知れないからなあと言ったら、大団円」
失敗判定でした。
あやひー「ゲームの趣旨!」
あきぽん「私情、引きずりまくってるじゃない(笑)」
あやひー「戸松さんの気持ちを言うコーナーではないから!」
ハルカス、やさぐれてます。


「ランキングバトル」はファイナルステージの3回目。本当のファイナル。
持ち点は
みなちゃん→450スフィア
あやひー→130スフィア
ハルカス→60スフィア
あきぽん→10スフィア


「スフィアの4人が4文字尻取りをやったら、言いそうな単語と言えば?」
スフィアで4文字尻取りを1分間に3回やる。
事前の投票結果と合致するか。1位と合致→1点。20位と合致→20点。
2回目は単語が合致しないと、-10スフィアが加わる。
3回目は時限爆弾(風船)を回しながら、1つ正解で50スフィア、爆発したら全没収。
みなちゃんで破裂。
終結果は、あやひー優勝。PS4を獲得。クッキー4個を獲得。
殺伐とした雰囲気のスフィア(笑)。


「もしもシアターif」
→もしもスフィアがドラマのブルーレイだったら、でコント。
第2部の続き。エピソード0。
省略です。


「Pl@net Sphere定点観測」
ハルカス、5/2に4thアルバム『COLORFUL GIFT』発売。


やっと、公開録音パートが終わりました。現場にいないと面白くないです。