勝ち馬を探せ!2018年金鯱賞(G2)とフィリーズレビュー(G2)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


金鯱賞(中京・芝2000m)
サトノダイヤモンド
完調なら芝2400m以上では現役最強だと思います。
重賞5勝のうちG1を2勝、国内レースでは3着以下無しです。
芝2000mも、直線の長い中京なので問題無いでしょう。
問題は昨年の凱旋門賞で、15着に惨敗した後という点です。
せいぜい、80%の仕上がりのようです。


◎スワーヴリチャード
ならば充実著しい4歳馬を狙いたいです。
やっぱり右回りの有馬記念は、左回りほどの末脚は見られませんでした。
左回りで直線長いここでサトノダイヤモンドに勝てないようでは、前途は暗いです。
1週間前に調教自己ベストタイムを叩きだして、直前は軽め。完調だと思います。
単勝が2倍切っているので、3連単の1着固定でトリガミにならないように買う(笑)。


フィリーズレビュー(阪神・芝1400m)
勝ち馬は桜花賞に直結しない印象が強いです。
◎アンヴァル
芝1200mしか走ってなくて、目下3連勝中です。
前走はハイペースの3番手から、アッという間に抜け出してゴール前では抑える
余裕でした。阪神と同じ坂のあるコースでの楽勝は評価出来ます。
あと200m伸びても全然問題ない印象です。
何より前走で2着との差0.4秒は、出走馬中最大です。
最内の2〜3番手から、スコーンと抜けて頂きたい(笑)。


気まぐれな女の子の運動会なので、単勝とか馬連かな。