いつものセリフですが・・・高松宮記念(G1)は負けました。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


土曜日の中京最終レース(4歳以上1000万下・芝芝1200m)とか日曜日の芝のレース
を見ると、
①中団より前でレース
②枠順も真ん中より内
③つまり、極端な追込みは届かない
馬場状態も、良とはいえ時計がかかっていました。


さて、この条件で考えると、昨日の◎キングハートは8枠17番で無理筋と判断。
1枠1番のセイウンコウセイを狙いました。
前走逃げて2着でしたが、同じ馬主のネロは逃げ馬だし、ダイアナヘイローも逃げ
たい馬なので、4〜5番手の内で我慢して直線抜け出す。
そんなイメージを描いていました。


ところがどっこい、いきなりの逃げです。手綱しごいてなので作戦ですね。
この馬場にしては速いペースなので、苦しい流れでした。
やっぱり、差されての6着。因みに、キングハートは10着と見せ場も無し。
中団にいた馬番も真ん中より内の3頭で決着しました。


レース展開は読めていたのに当たらない(泣)。
3着のナックビーナスも押さえていたんですよ。
結局私の場合、1着を当てられないようではダメですね。
セイウンコウセイの騎手は、今年まだ0勝の人でした。騎手の技術もあるよね・・・。


来週のG1大阪杯は、1着を当てたいです(切実)。