ミューレの新卒24歳マネージャーさんとは?

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


先日の「あしたも晴レルヤ」で、あやひーが言ってました。
 「この4月から入った新卒のマネージャーさんがいるんだけど・・・・・・・・・
  一人暮らしですか?あっ、24ね。24歳一人暮らし、偉いね〜(笑)」
このくだけた言い方からは、マネージャーさんは女性かな。


ところで、私が気になるのは、この新人さんが正社員なのか契約社員なのかです。
時期や年齢から見ると、正社員の可能性が高いと思われます。
以前、ミューレは契約社員のマネージャーを募集してたから油断出来ないけど(笑)。


やっぱり、正社員の方がモチベーションも上がると思います。
雇用の安定性、給与が上がるシステム、福利厚生の充実など全然違うでしょうし。
宮本さん、中林さんはともかく、それ以降のマネージャーさんに関しては正社員
かどうかは不明でした。


ファンから見れば、軽い気持ちでやってもらいたくない仕事ですからね。
考えたくはないけど、企業秘密(スフィアメンバーのプライバシーとか)の漏洩の
心配が無いとも言えません。
なので、個人的には、正社員の方が嬉しいです。


それにしても、ミューレのマネージャー体制は充実しているようで何よりです。