先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年4月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-04-18)#393
桜は散りましたが
あやひー「私も家族で夜桜を観に行ったりとか、ちょっと終りかけてたんですが
桜を観たり出来ました」
あやひーパパの車でドライブでしたっけ。


GW、5/1-2を休めば9連休→「海外に行けるじゃない」からのNY一人旅話。
そんな凝った導入はいらんだろ(笑)。
あやひー「実は私、NY帰りで〜す」
NY被れの高垣さん。
3泊5日だったとか。前回は2泊4日
空港からのタクシー(イエローキャブ)で心が折れたあやひー。
ボンネットで頭を強打、チップが計算出来ない、乱暴な運転、運転手(女)にチップ
を強要される、で散々な目に合うあやひー。足元見られてる模様。


NYで観たミュージカルは4本。チケット取りは現地の知人に助けられてる。
「ディア・エヴァン・ハンセン」トニー賞受賞作。
ミーン・ガールズ
「スポンジ・ボブ」今回、NY行った最大の目的。原作はアニメ。
「FROZEN(アナと雪の女王)」
あやひー「リアルにその作品に合う年代の人が来てる」
日本では、ミュージカルのお客って金持ちのマダムのイメージだよね。
平日の昼間に誰が行けるんだよ(笑)。


「あしたも晴れるさ!」
ディナークルーズで船酔い」メール。
沖縄で船酔いしなかったあやひー。意外にしぶとい女(笑)。


「あ〜、よかった」
みかづきさん、ゆで卵を作るの巻。
あやひー「あたしも、年末に、マンスリーマンションで、あー、プレ一人暮らし
した時に、味付け卵、よく作ったんですけど、半熟卵、任して、もう(ドヤヒー)」
ママが買ってくれた器具を使用(笑)。ママから逃れられないあやひー。
あやひー「大丈夫かな(笑)。ママとか、プレ一人暮らしとか。今、あたし32ですけど、
まだ実家暮らしなんですけど。この4月から入った新卒のマネージャーさんがいるん
だけど、大丈夫?引いてる?一人暮らしですか?あっ、24ね。24歳一人暮らし、偉い
ね〜(笑)」
どうも、あやひーの言い方からは、女性マネージャーみたいです。


「ココロ☆ハルカス」(2018-04-22)#263
4/22になったばかりなので、スフィアのデビューシングル「Future Stream」に触れる。
ハルカス「なんかやっぱり、デビューシングルがリリースされた日って、覚えている
ものですね。すごい言ってたんですよ、しーにゃんにゃんって(笑)。そういう可愛い
時期もあったんですよ、我々にも(笑)」
この言い方だと、他の発売日は覚えていない(笑)。


「LAWSON presents 戸松遥 5th Live tour 2018 〜COLORFUL GIFT to YOU〜」
について、自分でもよく噛むというハルカス。
自分で考えたタイトルなのにねぇ(笑)。


「オレンジレボリューション」MV(一部公開中)の感想メール紹介。
仕事しないのがよく似合うハルカス。
ツアーで「毎回歌う」宣言がありました。


『声ガール!』の感想メール紹介。
話をするハルカスが楽しそうです。


「Are You Lady??」
「美術館で線だけの絵画を見た時の対応は?」
省略です。
本当に卒業したがっているハルカス。リスナーは誰も卒業を希望していない(笑)。


「笑顔の処方箋」
○お髭たっぷりのお爺さんが
○自転車に乗りながら
○雑学を披露した
で、小芝居。
省略です。
サメ知識を披露するハルカス。これは珍しくまともだった。残念。


ハルカスのライブツアーと合同イベントへの応募をやっと完了しました。