Webラジオ Pl@net Sphere(2018-04-25)#459

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「六本木ヒルズ
あきぽん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、ラジオ」
みなちゃん「ラジオと言ったら、テンション高い」
あやひー「テンション高いと言ったら、若者」
ハルカス「若者と言ったら、六本木ヒルズ
失敗判定でした。
更新日は、2003年に六本木ヒルズ街開きした日。
あきぽん「どっちかと言うと、バブリーなイメージが」
だよねぇ。


メール紹介色々。
「最近嬉しかった事は?」
あやひー「NYに行く前にパスケースを整理したら、隠し財産を見つけたの」
隠し財産は1000円札1枚だった。元々自分のだろ(笑)。
みなちゃんは、LAに無かった商品を日本で見つける。店員におだてられる(笑)。
ハルカスはゲームの順位が12345位だった。低いけどね。
あきぽんは、何でも嬉しい人。


「簡単に出来る料理は?」
あんまり話が広がらないので
あやひー「よく作るの何なの、みんなは?」
みなちゃん「最近、チョー便利だと思ったのは納豆と梅、混ぜればOK」
それをパスタに乗せるとか。男の料理だな。
あやひー「あたしの憧れね、まだやった事ないけど、ピクルス作り」
あきぽんが一時期やっていた模様。
ハルカスは、とろろをすりおろして冷凍にする。そんなに好きなのか。
素麺にかけるそうです。
あきぽんは、パエリア作りにハマる。やっぱり、他とはレベルが違う(笑)。
メールへの答えは
あきぽん「チャーハンです」
おい、違うだろ(笑)。


傘に関するメールで時間潰し。
「ヌーブレラ」は最新というより間抜け。才能の無い発明家が作った感じ。
脱線して、長靴話へ。


スフィアとは無関係な「スフィア基準」からのスフィア的なスフィア基準は?
スフィア自身が楽しければいいみたいな話。
スフィアだけで通じる話は沢山あるでしょうね。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。
ハルカスの『COLORFUL GIFT』に対する、あやひーの褒め褒め部ぶりが凄いな。


ハルカスは、食べながらの収録はやめい!(笑)。