Webラジオ Pl@net Sphere(2018-06-20)#467

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「紫陽花(あじさい)」
あきぽん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、アウトドア派」
みなちゃん「アウトドア派と言ったら、アクティブ」
あやひー「アクティブと言ったら、美菜子」
ハルカス「美菜子と言ったら、紫陽花」
失敗判定でした。梅雨なので紫陽花。
ガクアジサイ(額紫陽花)の話など。


メール紹介色々。
進路に悩む高3からのメールからの
あきぽん「みんな、高3の時、進路どうでした?」
ハルカス「あたし、急に進路が変わって。元々一貫で行く予定だったから大学まで」
仕事が決まって順調だったので、高2の時に変更。


あやひー「私は本当は大学行く気じゃなくて。音大受験しようと決めたのは高校2年生
の時だったから。決めたの遅かったんだけど、何故遅かったかと言うと、演劇の
養成所に行こうと思ってたんだけど、親から「とにかく大学に行って欲しい」って
言われて。当時の音楽の先生が音大を勧めてくれたのもあったし。親が「音大に
行ったら、いつか声優になった時、武器になるかも知れないから」って言われて。
音大入った時は、遠回りだったんじゃないかと思ったけど、結果これで良かったんだ
なぁと感謝している」
あやひーの話が長かったせいか、あき・みなの進路選択話が聞けなかった・・・。


「お気に入りの星座はありますか?」
あやひー→さそり座(単純に誕生日から)
あきぽん→オリオン座
ハルカス→ベテルギウス(オリオン座の1等星、語感から)
みなちゃん→不明
みなちゃん、プラネタリウムのお仕事の前に星座の勉強ですね。


「やりたいけど中々出来ないことは?」
あきぽん「ワールドカップかなぁ」
リアルタイムで観ているらしいです。そんなにサッカー好きだっけ。
みなちゃん「本。積読(つんどく)になっちゃう」
分かる。
あやひー「HDDの整理」
分かる。
あやひーは、円盤に移す。他の3人は消去派。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。