月刊「ハンナ」2018年7月号(2018-06-18)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


あやひーへのインタビューが載るのは8月号(7月18日発売)なんですが、この7月号
の特集「歌がうまくなりたい!」が気になって購入しました。


私は今年も第九の合唱団に参加予定なので、参考になりそうな記事です。
「発声のメカニズム」は基本的な事柄ですが、何事も基本を押さえるのは大事です。
参考書も紹介されていて有難いですね。
これからも、こういう特集を時々でも組んでもらえたら嬉しいです。


ちょっと気になったのが、田代万里生さんへのインタビューです。
芸大でテノール専攻して、歌手・俳優として活躍中の方です。
クラシックを勉強してからミュージカルの世界へと幅を広げています。
どこかで、聞いたお名前なんですよ。


・・・と思ったら何と!!
あやひーが出演した2014年の『朗読劇 私の頭の中の消しゴム 6th letter』に
出演していました。沢城みゆきさんとのコンビでした。
まさか、あやひーと繋がり(薄いけど)のある人のお名前を「ハンナ」で見つける
とは思わなかったなぁ。


さぁ、8月号(7月18日発売)のあやひーへのインタビューが楽しみです。