先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年6月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-06-20)#402
ひめゆり』とか「晴レルヤ」イベントにチラッと触れて
あやひー「6月と言えば、アレですよ。トニー賞、皆観た?!私の周り、誰も観て
なくて(笑)」
話相手がいなくて寂しいあやひー。夢中になって話すあやひー。
声優界のミュージカル女王です。


メール紹介。
「晴レルヤ」イベント参加する人から。
Tシャツ発売のお知らせあり。
コーナーの話もありました。下駄占いをするとか。


宮古島DVDの感想メール紹介。
あきぽんのスルーテクニックに感謝するあやひー。


「晴レルヤ ダジャレ道場」
今回のお題は「ドア」です。
①このドアど〜あがいても開かない!→46%
②ドアが壊れた!どあ〜〜!!→10%
③ドアの角、あーーー!→8%
④ドアを壊すなんて、このどあほー!→36%
リスナーのものは④だった。あやひーの勝ち。
通算あやひーの5勝4敗になりました。


「ココロ☆ハルカス」(2018-06-24)#272
ハルカス「今日は、UFO記念日なんだって」
ケネス・アーノルドが1947年6月24日に「フライングソーサー」を目撃した日かな。
宇宙に生命がいるという話とUFOの話は、全然違うカテゴリーなんだよ。
私は天文部でずっと星空観測してたけど、UFOは見たことないなぁ。
火球や流星、人工衛星、明るくなった惑星などは見たけど(笑)。


メール紹介色々。
ミューレからhalcaがデビューした件。
ハルカスがhalcaの話を色々。
ハルカスという呼び方が、あべのハルカスのマネではないと強調する戸松さん。
ハルカスの意味を知らないファンもいるんでしょうね。
ミューレも次々に歌手と契約して、「声優事務所」と言えなくなりつつある。


「自分へのご褒美に何をあげていますか?」
ハルカス「あたしなんて、ほぼ毎日ご褒美だよ!」
何故か、1回に多く食べられないという話をするハルカス。
常に何か食べたいので、好きな物を食べるという話に。回りくどいな。
更に、好きなビールや寿司の話になる。


「レンタル趣味レーション」は「名言」
今回は日本人の名言。
穴空き問題で5問中2問しか出来ず。前回同様、何回もテキトーに答えてた(笑)。
全然、名言とも思わなかったけど。


ハルカス、湯川博士ノーベル賞受賞も知らなかった・・・。