Webラジオ Pl@net Sphere(2018-06-27)#468

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「上半期、お疲れ」
みなちゃん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、10周年目前」
あやひー「10周年目前と言ったら、2018年」
ハルカス「2018年と言ったら、そろそろ半分に差しかかろうとしている」
あきぽん「そろそろ半分に差しかかろうとしていると言ったら、上半期、お疲れ」
成功判定でした。


スフィアとTrySail叙々苑(焼き肉)に行った話。
端数はスフィアが払うという予定だったが、ハルカスが1桁間違えて騒ぎになった。
ハルカス、酔っ払ってて電卓の数字を1桁多く見間違える。
パニクるハルカス、みなちゃんに1000円渡すという謎の行動。
みなちゃん、サッとカードで精算する。ハルカスに酒飲ますな(笑)。


メール紹介色々。
「最近プチミラクルな出来事はありましたか?」
スフィア「うーーーん」
この日、ミューレからタクシーであき・はる・みながスタジオへ。
遅れて出発したあやひータクシーが先に到着したとか。ドライバーの差か。


「ランキングバトル」は「皆が好きなカレーのトッピング」
 1位 チーズ
 2位 ?→ほうれんそう(あや・みな的中以下略w)
 3位 ?→生卵
 4位 ?→カツ
 5位 ?→ナス
 6位 ?→ハンバーグ
 7位 ?→ゆで卵
 8位 ?→レンコン
 9位 ?→コロッケ
 10位 納豆
一人6種類までを予想する。ランクインした個数をポイントにする。
1個→1P、2個→3P、3個→5P、4個→7P、5個→9P、6個→11P
ランク外は1個に付き-2P。
みな6P、あや7P、はる3P、あき16Pとなりました。
意外に点数は動かなかったなぁ。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。
高垣彩陽コンサート「Memoria×MelodiaⅡ」開催のお知らせ。


カレーのトッピングは、カツでよろしく。