先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年7月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-07-04)#404
「Premio×Melodia」発売のお知らせ。
あやひー「という事で、今回は(Premio×Melodiaで)ゲストに来てくれたHoney L Days
のMITSUAKI君が、何とこの番組にもゲストに来てくれています!」
年上を「君」付けでいいのかな(笑)。
MITSUAKI「皆さん、晴レルヤ!〜」
あやひー「あっははははは」
ぎこちない(笑)。
MITSUAKI「Honey L DaysのMITSUAKIです!」
あやひー「イェーい!」
という事で最初からゲスト登場。「晴レルヤ」史上初の男性ゲスト。


あやひーによるHoney L DaysとかMITSUAKIさんの紹介。
Honey L Daysは、今年で10周年とか。
色々と思い出話。褒めまくるあやひー。
チラッとコンサートの時にはYGCBが決まっていたという話。半年ぐらい前か。


あやひー「喉、大丈夫?」
MITSUAKI「大丈夫よ」
あやひー「ホント?よかったら、お〜茶、どうぞ(笑)」
MITSUAKI「う、うん、オーチャどうぞ・・・ありがとうございます!」
あやひー「いや、これ言い損ねたの、オーチャドで(笑)。私の後悔をここで消化したの」
MITSUAKI「そうなんだ(笑)。オーチャドで言おうとしてたんやん?」
あやひー「あとで気付いたのよ」
相変わらずのあやひー。


「Premio×Melodia」から「A Whole New World」が流れました。


お互いの初対面の印象。2013年2月の『Zanna』の時です。
MITSUAKI「喋れば喋るほど、この子、ピュアなんだなと」
あやひー「あっははははは」
MITSUAKI「カップ麺を作った事がないという・・・」
あやひー「そうそうそう、湯切りした事なかった」
食べた事はある(ママ作成でしょう)。
当時の「あやひごろ」にもありましたね。
MITSUAKI「とにかく、めちゃくちゃメモを取る」
あやひー「そうね」
MITSUAKI「稽古中も、自分の役を深めていくために、どんどん出していく感じ。
あれは凄いなと思って」
MITSUAKIは、お兄さん的存在だった模様。
全部ゲストとの対談でした。MITSUAKIさんは、独身なのかな(意味深)。


「ココロ☆ハルカス」(2018-07-08)#274
ハルカス「ココラフのイベント後じゃないですか。ねぇ、ありがとうございました、
七夕の日に。すごくない?七夕の日に開催って」
いい日に開催だった。


ツアーライブグッズについて詳細に説明するハルカス。
会場限定Tシャツに趣向があるそうです。
ハルカス「寿司ではありません(笑)」
ネタは1回だけだよね、寿司だけに・・・。
商品説明が長いな。


メール紹介色々。
髪型の話色々。
イベントの時は髪の毛結んでいるとか。イベント落ちてばっかり・・・。
大体結んでいる印象です。ポニーテールのゴールデンポイントの話とか。
ポニーテールにも、色んな種類があるんだ(棒)。
ハルカス「言うても戸松さん、今年29になるからさぁ、昔やってた髪型はやれなく
なってきたよね、うん。ライブの時は別よ」
衣装が普段と違うのでいいらしい。


「ココハル なぞなぞ道場」
「声優界のなぞなぞ王、戸松遥」と言ってましたが、どうやら異変が。
ココラフイベントで言ってた件ですね。
正解率が低いのでルール変更。
毎回1問は正解しないと、王の座から追放という新ルール。
王→大臣→公務員→平民→ニート
○全問不正解→位が1つダウン
○1問正解→位は維持
○2問正解→位が1つアップ
○全問正解→無条件に王に復帰
ハルカス「とにかくニートにはなりたくない。イヤでしょ、なぞなぞニートって(笑)」
今回は、3問中1問正解。何とか王の座を守る。


ハルカスが、なぞなぞニートに転落する日は来るのか(笑)。