Webラジオ Pl@net Sphere(2018-08-08)#474

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「末広がり」
あきぽん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、もうすぐ10周年」
みなちゃん「もうすぐ10周年と言ったら、目出度い」
あやひー「目出度いと言ったら、縁起がいい」
ハルカス「縁起がいいと言ったら、末広がり」
成功判定でした。更新日は8/8という事で末広がり。
「みえるプラスフィ」をネタにはしゃぐ皆さん。


「みえるプラスフィ」の件をもう一度おさらい。
「チョコ祭り」と「10周年スタートライブ」のお話。
プラスフィのテーマソング作成の件。募集締め切り期限はあやふや。


メール紹介色々。
「何のグミが好きですか?」
あきぽん→ハリボー(世界最大のメーカー)。メロンソーダ、青リンゴ。
ハルカス→ハードグミの梅。青リンゴ。
アフレコ中に食べるのがスフィアの定番らしい。
あやひー→酸っぱい系。ピーチソーダラズベリー系。
みなちゃん→ぶどう。
スフィアグミ作成の話で盛り上がる。


スマホのアラーム時計のサウンドは?」
みなちゃん→初期設定の音。
あやひー→アプリ(眠りの深さに応じて流れる)の音楽。
みなちゃん「朝起こされる音楽が嫌いになっていかない?」
その理由で、はる・みなは音楽を避ける。
ハルカス→初期設定のまま。一度も変更無し。
あきぽんは不明だった。


「ランキングバトル」は「スフィアメンバーを野球のポジションに例えてみよう、
高垣彩陽編」
 1位 ?→ピッチャー
 2位 ?→ショート
 3位 ?→キャッチャー
 4位 ?→ファースト
 5位 ?→サード
 6位 ?→ライト
 7位 ?→レフト
 8位 ?→センター
 9位 ?→セカンド
スフィアの皆さん(特にあやひー)が野球を知らなさ過ぎて興ざめ。
「ランキングバトル」にスポーツはやめれ(笑)。
みな8P、あや12P、はる5P、あき17Pとなりました。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


「10周年スタートライブ」のチケット、取れる気がしないなぁ。