「ハルカウエノセカイ」(2018-08-03)#9

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


ラッパー・サイプレス上野(サ上)さんと戸松遥さんが、ダブルMCを務める音楽
情報番組です。


第9回目
8/4公開収録イベントのお知らせ。
「サ上と戸松のセカイ」は「とっておきの怪談話を披露してください パート2」
今回はサ上の番です。ハルカス、大喜びです。


サ上の友達の話(サ上も一緒にいた)
○神社の鳥居を車で通る時に、HIPPOPを流していたらCDが逆回転する。
 正確には、妙な音になる感じかな。何回通っても、そうなったとか。
○暴走族と心霊スポットへ行く。首なし地蔵を探しに行ったサ上の友達が奇怪な行動。
 戻って来た友達「首なし地蔵無かったなぁ」と一言。
 待っていた暴走族リーダーの両手が謎の血で真っ赤に。
 それを黙ってニヤニヤ見つめる友達。
その友達が怖いな。


ゲストは、山猿(福島在住のラブソングマスター)とラッパーのKEN THE 390。


また、ハルカスだけで進行。もう、このパターンで定着だな。
笑ったのが、山猿さんのマメさと潔癖症ぶり。
○恋人との記念日は忘れずに祝う?→手を繋いだ記念日を祝う。映画を観た記念日も。
○恋人のオナラ、許せる?→絶対無理、一瞬で冷める。
この時のハルカスが驚いた反応が(笑)。


○人が触ったものに触れない。
○蛇口は衣装で触る。手を何回も洗う。人が使ったマイクは拭かないと使えない。


山猿さん、見た目とギャップあり過ぎ。特に萌えませんけどね(笑)。