Webラジオ Pl@net Sphere(2018-08-29)#477

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「焼き肉」
ハルカス「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、食事好き」
あきぽん「食事好きと言ったら、ガッツリ系」
みなちゃん「ガッツリ系と言ったら、茶色系」
あやひー「茶色系と言ったら、焼き肉」
成功判定でした。更新日の8/29は「焼き肉の日」とか。


お便りスペシャルです。
プラスフィの募集ワードの件。
「スフィアという概念」
ハルカス「今回のシングルのジャケの中で「概念」のポーズしてるもん」
あきぽん「ヤバい!」
ハルカス「この「概念」のポーズしたら、カメラマンさんが「それいいですね」
って」
みなちゃん「はっはははは」
スフィア内では、かなり続いているブームらしいが・・・。
他のメールで応募の言葉もあったけど、歌詞に使える言葉が無いなぁ。


「店員さんに申し訳ないと思った事は?」
あやひー「試着して(買わないで)店を出るのは、申し訳ないと思う」
あきぽん「そういう時、何て言うの?」
あやひー「この間「ちょっと一考します」って言った(笑)」
まぁ、一向にかまわないけどね。
ハルカス「あたし、アッー!って言う」
リアクション芸で断るハルカス。絶対に目を合わせない。どんだけ人見知り。
どこかは褒めて断るあやひー。優しい。


「何か羨ましいと思った事は?」
あきぽん、前の家では酒専用冷蔵庫があったとか。
「前の家」って結婚前なのかは不明。
あきぽんの家でビールをメッチャ飲んだハルカス。
あやひー「お酒飲める人達が羨ましい」
飲まない方がいいよ。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


ハルカスの人見知りは、他のメンバーをも驚かす。一人旅は絶対無理だな(笑)。