先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年9月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-09-19)#415
配信朗読劇『予告犯』のお知らせ。9/19あやひー出演は千穐楽
『melodia 4』の新曲紹介予定との事。


近況ではないけど夏の話。
あやひー「高垣家恒例、那須の家族旅行に行って参りました、今年」
去年は行けなかったそうです。
「同じ所に行って、同じ事をする」のが大切だそうです。
食べた後、口の周りに食べ物が付いている事が多かったあやひー。
よほどリラックスしていたんでしょうね。
高垣家で免許持っているのはパパのみ。それはパパさん大変そう。
家族で写真集を作る高垣家。
練習音源が消えてしまったあやひー。


メール紹介色々。
シンフォギアライブ 2018と戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED キャラクター
ソングアルバム 1を買った人からの感想メール。


解禁された「糸」への感想メール。
あやひーの原曲へのリスペクトは凄い。


『melodia 4』から「Somewhere Out There」が流れました。
松原剛志さんとのデュエット。


「晴レルヤ ダジャレ道場」
今回のお題は「皿」です。
①さらさらした皿→16%
②さらに皿を割る→25%
③皿をかっさらう→46%
④晒しものの皿→13%
リスナーは①であやひーの勝ち。
通算あやひーの7勝5敗になりました。


Moon Signal」(スフィア)が流れました。


「ココロ☆ハルカス」(2018-09-23)#285
ハルカス「日付変わって、本日23日は、しゅーぶんの日です(笑)」
NHKのあきちゃん・はるちゃんに触れる。名前と逆の役柄。
歳時記には詳しくないハルカス。
2019年まで残り100日とか、割とどうでもいい話など。


中野サンプラザの感想メール特集、3通だけど。
サラッと紹介した後、ハルカスの感想色々。
1ヶ月半の間は緊張感があったので、終った後は
ハルカス「本当に、ハルカス・カスだよ(笑)」
燃え尽きた意味らしい。だけど、次の日からお仕事。
それでも、今はホッとしていると。正直だなぁ。
ハルカス「今までの5回ツアーで、一番やり切った感があるんですよ」
そして、やっぱり2日目の「虹」に触れて長い話になる。


タカガキ君の話も。
ハルカス「「タカガキ君」って言うと違和感があるんですけど、個人的には(笑)」
普段、何て呼んでるのでしょうか。
サメ寿司劇場は、結構持って行ったよね。


みなちゃんのバースデイ祝いの「わしの375☆2018☆」について触れる。
「わしの375」シリーズは、2014年からだそうです。
3週連続コーナー無しに触れて
ハルカス「来週は、ちゃんとやりますよ!」
叫ぶハルカス。


個人的には、各コーナーは無くてもいいよ(先週と同じ)。