先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年9月5週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-09-26)#416
あやひー「そして、日付変わりまして9/26、『melodia 4』の発売日でございます!
イェーい!」
当然これは言わないとね。


メール紹介色々。
「糸」への感想メール。
「糸」への想いを語るあやひー。
『melodia4』シリーズの意味も語る。
あやひー「高垣彩陽というクッション、フィルターをキッカケに(新しいジャンルに)
出会ってもらって。好きな物が多い方が幸せだと思うから、ミュージカルに興味を
持ったり、こんな音楽があるんだ、とか色々と受け取ってもらいたいし、その人から
広がるかも知れない」
「キッカケ」がテーマとなっているそうです。


true tears」「TARI TARI」続編小説に関するメール。
あやひー「まだ読んでないんですけど、腰を落ち着けて読みたい」
あやひーの正直な気持ちを知りたい。


『melodia 4』から「Ave Maria」が流れました。
シューベルトの曲も昔から歌っていたとの事。
あやひー「この曲が、今回一番大変な曲でした」
ひめゆり」直後だったので、喉をクラシックに切り替えるのに苦労したとか。
あやひー「スタジオに閉じこもって「高垣出てこない」みたいなね、落ち込みすぎて。
そんな事もあったんですけど(笑)」
録り直しするという執念も凄い。


「あしたも晴れるさ!」
万年筆を失くした人から。
あやひーは、両親からの大学入学祝いの時計を、1〜2週間で失くす。
大学の練習室に置き忘れて・・・つまり、誰かに取られた・・・。
あやひー「もしかしたら、ちょっと悪い心を持った人は・・・今は、悔いあらためて
くれれば(笑)。多分、そういう事だと思うんだ(笑)」
思い出して悲しむあやひー。


「あ〜、よかった」
あやひーの体験談は特に無し。


『melodia 4』から「Can't Take My Eyes Off Of You」が流れました。


「ココロ☆ハルカス」(2018-09-30)#286
いきなり「TRY & JOY」リリースイベントの話題。
そんなイベントあったんですか(棒)。


ツアー終って映画『MEG ザ・モンスター』を観たハルカス。
内容を夢中になって喋るハルカス。
楽しんだようで何よりです。


メール紹介色々。
ソードアート・オンライン アリシゼーション』ジャパンプレミアの件。
内容について語るハルカス。4クール物。つまり、1年間やるのか。


「ココハル なぞなぞ道場」
新ルールが登場。1問正解で現状維持→1問正解は1ランクダウンに変更。
ルール変更した途端、そのルールでダウンしたハルカス(笑)。
なぞなぞ大臣に降格です。


「笑顔の処方箋」
○紳士なお爺さんが
○ブロードウェイで
○悪を懲らしめた
で、小芝居。
「マーベル」の意味が分かってないハルカス。


私の好きなマーベル作品は「キャプテン・フューチャー」ですね(違)。