Webラジオ Pl@net Sphere(2018-10-03)#482

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「2019年まであと3ヶ月」
あきぽん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、ロスアンゼルス行ったねぇ」
みなちゃん「ロスアンゼルス行ったねぇと言ったら、短かったね」
あやひー「短かったねと言ったら、アッという間だね」
ハルカス「アッという間だねと言ったら、2019年まであと3ヶ月」
失敗判定でした。
うん?よく分からなかった。


ハルカス、2018年と読んだとされて失敗判定も抗議でくつがえる。
全てハルカスのせいにされる流れ(笑)。
ここから、雑談モード突入。おからじの後がまを狙うハルカス。
あきぽんのお産で代理がハルカス、はマジありそう。
「戸松を信じろ」で盛り上がる皆さん(笑)。


メール紹介色々。
「最近の子供事情にビックリした事はありますか?」
あやひー「スマホを赤ちゃんに見せてる。2〜3歳でもスマホをいじれる」
ハルカス「「盛らないと私じゃない」って言ってる高校生を見た時」
スフィアになんで子供事情を聞くんだよ(笑)。


「クライマックスホイッスル」(スフィア)が流れました。


「ランキングバトル」は「スフィアにお薦めしたい芸術家と言えば?」
 1位 ゴッホ
 2位 岡本太郎
 3位 グスターヴ・ホルスト
 4位 ?→エッシャー
 5位 ?→ベートーヴェン(あやひー的中+5P)
 6位 ?→ドビュッシー
 7位 ?→ムンク(ハルカス的中+5P)
 8位 ?→ダミアン・ハースト
 9位 ?→レオナルド・ダ・ヴィンチ
 10位 ?→ピカソ
4位から10位までの5、7、9位を当てる。
1人1回で的中で+5P。ヒントカードには、5、7、9位の擬音。その順位を
当てないと0P。
はる・みな→ヒントカード使用。
みなちゃん→9位を福本伸行で×
あや29P、あき21P、はる8P、みな0Pとなりました。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


「GO AHEAD!!」(スフィア)が流れました。


M×MⅡは、映像化もCD化も無いと宣言しちゃったよ・・・。何故??