先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年10月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-10-03)#417
収録は9月とのことです。「SMOKE」のお知らせ。
あやひー「そして、日曜には『Memoria×MelodiaⅡ』があるんだって、中野サンプラザ
で、ふっふふふふふ。まだ実感湧かないけどヤバいね。頑張ります。頑張りたいとしか
言えない」
忙し過ぎて気持ちの切り替えが難しそうです。


財布を長財布から二つ折りに変えたそうです。荷物を減らすためとか
あやひー「ちっちゃい鞄で、スマートに生きてる人を見ると、カッコいいなと思う訳」
二つ折り財布にしたら荷物減る、という理論が謎。
使い慣れていないので、苦労している模様。


メール紹介色々。
読書のお供に「Premio×Melodia」聴いている人から
「何のお供にCD聴いていますか?」
あやひー「出掛ける前のメイクをする時間に聴いているかな」
自分の曲はコンサート前だから仕事として聴く。普段は好きなミャージカル曲など。


「昔と変わった点は?」
あやひー「昔よりは、構築して話せるようになった気がする」
まぁ、余裕が出来てきたって事ですかね。
あやひー「「高垣は、1言えば分かる事を、100言って1も分からない」って昔先輩に
言われた事あるんだけど(笑)」
まぁ、話が長いって事ですかね。ミュージカル部の先輩だな。


『melodia 4』から「Happiness」が流れました。


「あやひとりぐらし」は「芥川賞作家」
あやひーは小説読まない人。自己啓発本多し(笑)。
受賞作品から作家を選ぶ。
①火花→又吉直樹
太陽の季節石原慎太郎
限りなく透明に近いブルー川上未映子×(村上龍)
蹴りたい背中綿矢りさ
⑤乳と卵→村上龍×(川上未映子)
5問中3問正解で貯金は1000円になりました。
それにしても、知ってたのは①だけとは。
読まなくてもニュースで分かりそうですが。


Rebirth-day」が流れました。


「ココロ☆ハルカス」(2018-10-07)#287
台風の話から
ハルカス「あたし、考えたのよ。何で台風ってグアムから日本列島に向かって軌道を
変えるのか」
その疑問について延々と語る(笑)。


「秋の電撃祭」のお話。
毎年出ているハルカス。それも凄いな。


AGFコリアでスフィアとして海外に行く件。
ハルカスの「やらかし」を期待するメールに
ハルカス「やめろやめろ!あたしだってなぁ、やりたくてやってる訳じゃないん
だよ(笑)」
そりゃそうか。でも、毎回何か「やらかし」ているので期待。
ハルカス、20年前に韓国に家族で行ってる。
昔のイベントで「最初に行った外国は?」というクイズになってたなぁ。


「TRY & JOY」リリースイベントの感想メール。
そんなイベントがあったのは幻想なのです(棒)。


「レンタル趣味レーション」は「ポケベル解読」
ポケベルの数字→文字に挑戦。
ポケベルを知らない事を強調するハルカス。
最初に持った携帯は、J-PHONEだそうです。
①5963→ごくろうさん×
②999→サンキュー○
③0840→おはよう○
④889410→早くして×
⑤14106→愛してる×
ちょっと、なぞなぞかダジャレの世界。


明日は仕事なので憂鬱ですなぁ。私も声優さんみたいに土日祝関係なしですわ。