Webラジオ Pl@net Sphere(2018-10-10)#483

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「銀行」
みなちゃん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、大人」
あやひー「大人と言ったら、大人買い
ハルカス「大人買いと言ったら、金が必要」
あきぽん「金が必要と言ったら、銀行」
成功判定でした。
あきぽん「お金って言いなさい(笑)」
10/10は1882年に日本銀行が開業した日、だそうです。
スフィアは、お金の話をしても生臭くならないなぁ。


みなちゃん「あやひー、ライブお疲れ様」
あき・はる「お疲れ様〜」
あやひー「今まさに終りたてホヤホヤの気持ちですよ」
ライブではなくコンサートね。収録日は10/8かな。
Memoria×MelodiaⅡ」と名付けたのは、ピアノ・弦楽カルテット・バンドという
編成が「Memoria×Melodia」と同じだったからだそうです。
やっぱり、「Rebirth-day」での切り替えは話してました。


お便りスペシャルです。
メール紹介色々。
Memoria×MelodiaⅡ」の感想メール紹介。早いな。
タップダンスのお話。
練習について
あやひー「私的には出来なくて」
でも、周囲の評価は
「言ってたほど踏めてなくない?」みたいな感じだったそうです。
習ってたのも、かなり難易度高めの振りだった。
ミュージカル、朗読劇、コンサートの準備の合間に練習していた。
「どうしてあたし、タップやるって言っちゃったんだろう」と悩んだあやひー。
結局、その難易度でやり遂げた。
コンサートの話の詳細ですが面白いです。


あやひー、コンサート最大の反省点はダジャレだった(笑)。
終了後、籠島さんに「タップ、もっとタップリ見たかったなぁ」と言われた。
あやひー「やられた!〜、気付かなかった!〜、みたいな(笑)。その場で崩れ落ちた
よね」
あきぽん「そこで!(笑)」
みなちゃん「ちょっとよく分かんないですけど(笑)」
あやひー「そこが反省です」
ハルカス「そこが反省点なら良かったよね」
ハルカス、珍しくいい事言った(笑)。


「Brave my heart」(スフィア)が流れました。


メール紹介色々。
スフィアカレンダー2019関連のメール。
夏に撮影したそうです。ブログに出た写真はこの件だった。


11月の韓国でのイベント出演関連のメール。
ハルカス、発表になったのを知らなかった(笑)。


A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」(スフィア)が流れました。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


「Dangerous girls」(スフィア)が流れました。


韓国イベントの件で、スフィアは「歌いませんよ」と発言しました。
当たり前の話だけど、早トチリなファンが歌うと思い込んでるかも知れないからね。
一応、念押しをしたという事か。
この件では・・・私は早トチリしていません(笑)。


お便りスペシャルで紹介は2通とは・・・。