コミケ95(冬コミ)当選しました!

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


◎あなたのサークル「戸松遥論」は、土曜日 東地区“H”ブロック−23a に配置
 されました。
という事で、合言葉は「Hな兄さん!」です。


もちろん、当選は大変嬉しいのですが、今回はちょっと事情がね・・・。
最近発表になった、スフィアメンバーによるMR05の日程と重なってしまいました。
コミケ当日12月29日は、中野サンプラザホールでMR05の開催があります。
高垣彩陽さん 13:00開演
戸松遥さん  17:30開演


あやひー回は絶望的だと思ったのですが、教えて頂いた情報によると12時7分の国際
展示場駅発の電車に乗ればギリギリ間に合うようです。
逆算すると、11時半に会場を撤収すれば、何とかなりそうです。
コミケ会場に1時間半しかいられない計算になりますが。
まぁ、買えなかった方には申し訳ありませんが、自家通販もあるので何とか。


問題は荷物ですね。
あの荷物を持って中野サンプラザに入れるのか?
荷物を減らすためには、コミケは新刊のみでいくしかありません。
1時間半で捌けると予想される冊数は、せいぜい20〜30冊かな・・・。
カートは空にすれば折り畳めます。あとは手荷物を減らす工夫をしなければ。


スフィアのMR05は全部申し込みました。
充電明け直前だけに、彼女達の発言は是非聞いておきたいと思います。
2016年のMR04での、豊崎愛生さんの発言は印象的でした。
豊崎「(ファンの)推しは(スフィアから)変わってもいい」
この時既に、スフィアの「充電」についてメンバーは知っていたのです。
充電前提の発言だった筈で、今考えると意味深でした。
今回は、そこまで興味深い発言は無いでしょうが。


今度は、MR05の当落結果にヤキモキかぁ・・・。