Webラジオ Pl@net Sphere(2018-11-08)#487

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「ありがとう韓国」
みなちゃん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、テンション高い」
あやひー「テンション高いと言ったら、楽しい」
ハルカス「楽しいと言ったら、旅行」
あきぽん「旅行と言ったら、ありがとう韓国」
成功判定でした。
収録は、流石に韓国行き前でした。


メール紹介色々。
「最近拘って作ったものや作りたいものは?」
カレーと言えばあきぽんらしいが
あきぽん「最近、アイスバイン作るの」
デパ地下で、骨付きハムをアイスバインと称して売っていた。
実際はドイツの家庭料理で煮込みらしい。流石はスーパー主婦。
あやひー「食べに行きたい」
じゃなくて、作り方ぐらい聞けよ(笑)。新婚家庭の邪魔してはいかんよ。
他の3人は拘り物件は話さずにスルー。


「どれにしようかな、天の神様の言う通り」の後の言葉についての雑談。
地方により色々な言葉があるようです。


「Ding! Dong! Ding! Dong!」(スフィア)が流れました。


「プラネットメモリーズ」は、「いやいやよゲーム」
アメリカ民謡「ゆかいな牧場」の歌詞に合わせて、こんな事嫌だなという事を言う。
本当の歌詞は、E-I-E-I-O(イーアイイーアイオー)なんだね。
決して「嫌、嫌よ」ではない(笑)。
省略です。ハルカスの才能開花か(笑)。プラネットメモリーをゲット。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」(スフィア)が流れました。


あやひーの声が、やっぱり少し変です。『SMOKE』の影響かな。