寿美菜子さんのプロ意識に驚く。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


先日の「ココロ☆ハルカス」で、戸松遥さんから「ラフラフ」寿美菜子さんへの
質問がありました。
それは、「いつ前髪作るの?」というものでした。


みなちゃんは、14歳の時には前髪があったらしいです(笑)。
その時にハルカスが「前髪ない方がいいね」と言ってしまったそうです。
それをずっと気にしていたハルカス。
今までみなちゃんに言えなかった、ガラスハートなハルカス(笑)。


さて、「ラフラフ」でこの件を知ったみなちゃん。
「(戸松さんの)自意識過剰です(笑)」
バッサリと一笑に付す。
ハルカスの発言の影響ではないそうです。単なる好みのようです。


ところで、ワンレンのヘアースタイルには別の意味もあるそうです。
外画(洋画)の吹き替えの仕事が増えてきた時期のみなちゃん。
登場人物の女性が、そのヘアースタイルの場合が多い事に気付く。
そういう女性のイメージに近づける事によって、見た目が似ている寿美菜子さんを
思い浮かべてもらえるように、との作戦だったそうです。
なるほど、外画ならではのアイデアです。
確かに、みなちゃんの演じる役と本人が似ている印象は、他の人より強いですね。
そこまで考える役者根性は素晴らしいです。


みなちゃんの前髪がいつ出現するのか、楽しみに待ちます(笑)。