先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年12月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-12-05)#426
「ラフィングライブ」の直前に収録だそうです。
番組からのお知らせ。
2019年最初の放送が1/1(1/2の午前2時)なので「晴レルヤジャンボ」を開催。
ひらがな1文字を選んでメールすること。


スフィアランティス祭り出演の件など。
スフィア打ち合わせしたとか、割といつもの話。


メール紹介色々。
アンフィ360°ライブをかなりお忘れのあやひー。365°って(笑)。
関係者に「高垣さんって、天然ですか?」と聞かれたあやひー。
天然の人に聞くなんて、聞く方も天然だな。
あやひー「言われた事も無くはないけど、自分ではそんなに天然って思ってないのね」
あやひーは天然ですよ(キッパリ)。


今年を振り返ってって
あやひー「本当にね、人生で一番舞台に立った1年だったと思います」
それは確かです。
MR05の予定話も。
写真で振り返る1年。『melodia 4』のジャケ写的な映像、プライベート写真など。
Memoria×MelodiaⅡ」で歌えなかった曲も披露予定。キャラソンもあるでしょう。
人生で初めての事もやる予定。今年は「大変な方を選択」してきたというお話。
あやひーは自称「晴れ女」。


Heart to Heart」(スフィア)が流れました。


「晴レルヤ ダジャレ道場」
今回のお題は「パン」です。
①パンパンに膨らんだパン→32%
②パンでできたジーパン→9%
③パンでなぐる。スパーン!→42%
④パンを食べるパパン→17%
リスナーは①であやひーの勝ち。
通算あやひーの10勝5敗になりました。今場所は終りか。


「Be with you」(高垣彩陽)が流れました。


「ココロ☆ハルカス」(2018-12-09)#296
忘年会の話題。今年は無い模様。
以前はミューレで、忘年会か新年会をやっていた。その時は総勢10人程度(スフィアで4人)。
最近は人数が増えて、会場の確保が難しくなってきたとの事です。
MR05について
ハルカス「私の今回のレインボーのテーマは忘年会だから、うん」
酒でも出るのか(笑)。
ハルカス「あたし、中野サンプラザの会場を貸し切った社長ね、うん」
戸松カンパニー社長かよ。


12/22のココハルとラフラフの合同生放送についてのお話。
動画は確定。衣装は未定の模様。


メール紹介色々。
鮫メール。
流石に食い付くハルカス。そのメガマウス鮫について語るハルカス。
コーンスープネタ。
メールの中で「りゅうたいりょくがく」と読んでいたのは流体力学(りゅうたいりきがく)
だと思われます。声優さんの国語力って・・・。


「Boom Boom Typhoon!」(戸松遥)が流れました。


「ココハル なぞなぞ道場」
3問中2問正解だったのでなぞなぞ王を維持。つまらない。
1問以下でランクダウンです。


「Ubiquitous dB」(アスナ(CV.戸松遥)&シリカ(CV.日高里菜))が流れました。


ハルカスの家では今年、戸愚呂弟(ルンバ)が大活躍したそうです。
ハルカス自身はお掃除やってないって事だね(笑)。


ミュージックレインボー=忘年会説は、流石に斬新だなぁ。