勝ち馬を探せ!2018年朝日杯フューチュリティステークス(G1)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


朝日杯フューチュリティステークス(阪神・芝1600m)
先週の「ジュベナイルなんちゃら」同様に意味不明なレース名ですが、昔風に言えば
中山でやっていた「朝日杯3歳ステークス」です。古い例えだな(笑)。


過去10年の1着馬は、芝1600m以上を経験しているので、無敗馬でも芝1600m以上の
経験が無い馬は軽視しました。


ケイデンスコール
3戦2勝。右回りの経験はありませんが、全3戦芝1600mで最速の上がり3Fタイム。
ペースが速くなると予想して、差しが届くと信じよう(笑)。


▲グランアレグリア
2戦2勝。今回唯一の牝馬ですが圧倒的な1番人気です。
先週の「ジュベナイルなんちゃら」を勝ったダノンファンタジーにデビュー戦で楽勝
しています。
賞金が500万円ほど高いこのレースを選んだのかと思ったら、違ったようです。
主戦のルメールが先週は香港遠征で乗れなかったので、こちらにしたそうです。
2戦とも強い勝ち方でした。
強いて不安があれば、関東からの長距離輸送と初の右回りでしょうか。


3連単の2着候補には、グランアレグリアに加えて
マイネルサーパス、アドマイヤマーズ


3連単の3着候補としては
△クリノガウディー、ニホンピロヘンソン、ファンタジストあたりかな。


もちろん、当たる気は全くしません(笑)。