先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年12月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-12-12)#427
今年の漢字発表に期待するあやひー。明るいものを希望するあやひー。
平和の「平」を期待するあやひー。実際は災害の「災」でした。
あやひーの今年の漢字は「劇」の模様。


メール紹介色々。
ノベルティについての話題。
あやひーは、現行のシールがお気に入りなのでデザイン変更案。


新田恵海さんのWebラジオ「新田恵海のえみゅーじっく♪ろけっつ☆」にて
あやひーに言及したとの情報。
新田さんは「SMOKE」を観劇したそうです。
あやひーも新田さんも音大出身の共通点。
あやひー、番組での共演はないとの事です。何年も前のランティスの新年会で挨拶した
との事。
あやひーは新田さんの観劇は知っていたそうです。みもりんを介して連絡の模様。


「高垣さんは宝クジを購入しますか?」
これは直球の良い質問だ。
何年か前にスフィアで年末ジャンボを買ったそうです。
あやひー「発表まで、チョー楽しかったんですよ。2000円でも当たったらというワクワク
感ね。その時思ったのは「この発表までのワクワクを私は買ったんだ」と思った(笑)」
凄いな、一発でギャンブルの奥義に到達しているよ、この人は(笑)。
それ以来買ってないそうです。


「My Heart Will Go On」(高垣彩陽)が流れました。


「あしたも晴れるさ!」
肌の調子が悪い人から。
あやひー「専門家に相談しましょう」
病院を勧めるあやひー。
こういうところでは、怪しい民間療法を頼らないあやひー(笑)。


「あ〜、よかった」
桑名に行った人から。
あやひーの映画「クハナ」話も少し。主に食べ物だけど(笑)。


OSのアップグレードでアプリが起動しなくなった人から。
あやひー「ほらね!だから、アップグレードは怖いの!あたしなんか、買ってから1回も
アップグレードしないから。怖いから(笑)」
それも間違ってるよ(笑)。
あやひー、浦島太郎と言おうとして「浦島生太郎」という謎人物を登場させ笑い転げる。
・・・か、可愛い。


君の知らない物語」(スーパーセル)
7年前の「Memoria×Melodia」大阪公演で歌った曲。残念ながら私は聴いていません。


「ココロ☆ハルカス」(2018-12-16)#297
来週のココハルとラフラフの1時間合同生放送についてのお話。
ハルカス「映像付きよ!みんな、聴いてよ!」
ストレートだな。
どうやら、賞品が出るらしい。
欲しいものとして、ズバリ「ニンテンドースイッチ」を挙げたハルカス。
どうやら、来週は大人気ないハルカスが出現する模様。


メール紹介色々。
「ひとかな」ラジオ出演の話題。
収録は終っているそうです。
「ひとかな」クリスマスで「クリスマス終った感」のハルカス。
今年で10年か・・・。
ハルカス「今までの10年で一番汚い(笑)。マジ、食い散らかし人形だったよ(笑)」
おい。


「おからじ」ゲストの件。
「おからじ」で、あきぽんが1〜2回休んだ時の話を持ち出すハルカス。
ハルカス「スフィア残り3人いるじゃん。あたし(予定を)空けといたの。何の連絡も
なく気付いたら、美菜子がやってたのよ。どういうこと?みたいな。あやひにも連絡
が来たのよ。戸松さんにはメールも来なかったのよ!」
それは、ズバリ・・・信用されていないからです(笑)。


ヒカリギフト」(戸松遥)が流れました。


「レンタル趣味レーション」は「コピーライター」
CMコピーの穴埋め問題。
5問中1問のみ正解でした。これは難しいだろ。

「flattery?」(花澤香菜)が流れました。
スフィアで年賀状をマメに書くのは、あやひーとみなちゃんらしい。
「年賀状書くのが好きな人は」って言い方が(笑)。


戸松、漢検を受けろ!(キャッチコピー風)。