Webラジオ Pl@net Sphere(2019-01-02)#497

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「猪突猛進」
あきぽん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、今年10周年」
みなちゃん「今年10周年と言ったら、」
あやひー「Ignitionと言ったら、点火」
ハルカス「点火と言ったら、猪突猛進」
成功判定でした。新年早々(収録は去年だけど)甘い判定です。
早々と「時空の歪み」をバラす皆さん。


スフィアとしての今年の目標を語る。
うーん、「まだ言えない事が多い」って結論か・・・。
あんまり、ハードルを上げない方がいい気がしますが。


メール紹介色々。
あきぽんから、リスアニTVの話題が出ました。
やっぱり、肉の目利きが問題になるんでしょうね。


お年玉の話題。
あやひーは、親戚のちびっ子がいないので渡した経験無し。
ハルカスは、迷い中のようです。
あきぽんは、親戚少ないから沢山貰ってた。その影響で沢山渡しているそうです。
あきぽん「私、今甥っ子の財布だから(笑)」
「無限ガチャはばあ」と言われているそうです。親戚の子をダメにするタイプ(笑)。
あや・あきは、貰って使ってないお年玉がある!


A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」(スフィア)が流れました。


「ランキングバトル」は「平成が終わるまでに皆がやりたい事は?」
 1位 スフィアのライブに行きたい
 2位 ?→スフィアに会いに行きたい
 3位 ダイエット
 4位 ?→結婚
 5位 断捨離
 6位 ?→スカイダイビング
 7位 お花見
 8位 ?→昔からの友人に会う
 9位 習い事を始める
 10位 平成生まれ自慢
2位、4位、6位、8位を4回ずつ順位を当てる。
1つ当たると+5P。NGワードを当てると-5P。
誰も当たらず(笑)。特にハルカスの予想内容が酷い。
あや32P、あき27P、みな12P、はる4Pと変わらず。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


「save my world」(寿美菜子)が流れました。


「ランキングバトル」からは、スフィアとファンの意識に乖離があるなぁ。