今年のチェロ発表会は9月

試験的に書いています。
本家は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/
カテゴリーだけは本家と揃えましたが、中身はまだです。
こちらへの引越しツールがないからなぁ。どうするか検討中です。
2009年1月5日〜2010年3月9日までは、とりあえず本家でお願いします。


まぁ、チェロ発表会は個人的には重要なイベントです。
目標があると練習の励みになるのは確かですし。
去年は、どう考えても失敗でした(笑)。
時間が経つと、段々悔しさがこみ上げてきます。
今年はリベンジです。


前回のレッスンで、発表曲の譜読みとボウイング(弓使い)は確定したので
一安心ですが。
曲の練習は始めたばかりなのに、先生からは酷評です。
「音楽になっていない」って始めたばっかりです(笑)。
先生の大好きなバッハなので、手厳しいです。
特にスラーしながらのポジション移動は難関だなぁ。
1ミリずれても、嫌な音がします。
しかし、この曲を上手くというか余裕を持って弾けたら、どんなに楽しい
だろうと想像してしまいます。


あと半年あると言うか、半年しかない言うべきか。
つっかえた箇所を「300回練習するように」って、先生の気合が凄いです。
だから、練習始めたばっかりなんですってば(笑)。


その日に、戸松遥さんやスフィアのイベントがない事を祈ります。