「GAらじアート☆The future」(第10003回)

試験的に書いています。
本家は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/
カテゴリーだけは本家と揃えましたが、中身はまだです。
こちらへの引越しツールがないからなぁ。どうするか検討中です。
2009年1月5日〜2010年3月9日までは、とりあえず、本家でお願いします。


GA 芸術科アートデザインクラス DVD第4巻」付属のWebラジオ出張版。
380年後の未来から、第10003回目の放送という設定。
前回と同じ設定です。もう、どうでもいいけど。
細かい所や矛盾、パーソナリティの混乱は気にしないようにとの注意が
ありました。
前回あった「明日の事さえ考えたくないGA製作委員会」は無し(笑)。


戸松遥「DVDをお買い上げ下さった皆さん、こんにちは。12代目戸松遥
で〜す」
名塚佳織名塚佳織13世で〜す」
戸松遥「はい」
名塚佳織「さて、とまっちゃん、この世襲制?」
戸松遥世襲制?、あっ〜世襲制、はい」
ここで、世襲制についてのおさらいがありました。
アニメ「GA」が国民的になり、宇宙的規模で続いているという話。
現在は2392年で、声優さんは何故か世襲制。その説明がないよ(笑)。


今回のゲストは「ぶちさん」こと水渕(みずぶち)役の小清水亜美さんです。
13代目だそうです(笑)。
小清水亜美「13代目小清水亜美です」
名塚佳織「いらっしゃい!」
戸松遥「いらっしゃいませ!」
小清水亜美「色々、ツッコミ所満載なんだけど」
名塚佳織「あらっ、何か?」
小清水亜美「まず名塚、自分のいる年数たどたどし過ぎる」
戸松・名塚「あっははははははは!」
名塚佳織「あたしも、予想外にたどたどし過ぎる自分にビックリしました」
戸松遥「まだまだ、ちょっと言い慣れない感が(笑)」
名塚佳織「まだ、年越したばかりという事で」
収録は一応2010年になってからですか。


前回ゲストの神田朱未さんが「小動物系」という話から
名塚佳織「あみっけは何かある?」
小清水亜美「最近は、猛禽類が流行だって言うからフクロウみたいな」
戸松・名塚「あ〜!」
小清水亜美「普段はボンヤリしてるけど、行く時は行くよみたいな」
戸松・名塚「あ〜!」
小清水亜美「そういうのが今流行なんだって」
名塚佳織「ギャップ萌え的な?」
小清水亜美「そう、だからそれで行こうかなって(笑)」
戸松遥「へぇ〜」
小清水亜美「はい」
戸松遥「何かいいですね〜」
名塚佳織「何か一番良さげな立ち位置」
小清水亜美「そうなの。聞いた話では猛禽類はご飯の時プリンから食べる」
名塚佳織「何で?何でプリン?」
小清水亜美「私も何で?って聞いたけど、何で?ってところで興味引かれる
でしょ、って(笑)」
戸松・名塚「あ〜〜!」
全然分かりませんが(笑)。
その怪しい情報は何なんだよ。


名塚佳織「とまっちゃんは、何か目指しているものある?」
小清水亜美「尻尾ついてるけど」
戸松遥「小動物系」ですかね(笑)」
尻尾がついた洋服だそうです。どんな洋服だよ(笑)。
小清水さん、尻尾に触り放題だそうです。
戸松遥「でも私、大人になりたいです」
名塚佳織「ウチらに求めてもダメかも知れない」
戸松遥「マジすか?(笑)」
小清水亜美「あたし、大人でなくオヤジになっちゃうから(笑)」
戸松遥「あっはははははは!」
小清水亜美「でも、知りたいって言うなら手取り足取り(笑)」
名塚佳織「止めといた方がいいと思います(笑)」
小清水さん、エロ親父かよ。


恒例になった2009年の伝説の「GAラジオ」を聴くコーナー。
初代・小清水亜美さんのゲスト回という設定です。
名塚佳織「今回のゲストは「ぶちさん」役の小清水亜美さんで〜す!」
小清水亜美「(可愛く)皆さんこんにちは、小清水亜美で〜す」
名塚佳織「どんなキャラだよ、それ」
小清水亜美「(可愛く)私いつも、こうだけど」
戸松遥「小清水さん、どうしたんだ?(笑)」
名塚佳織「お前は誰だ?(笑)」
小清水さん、役柄についての説明。
一定のテンションでマイペース。お姉さんキャラ。黒い部分もある。
小清水さん自身のキャラはトモカネ的とも。
名塚さんは気を使わないタイプ。
戸松さんについては
名塚佳織「空気を一生懸命読もうとしている可愛い子」
戸松遥「ホントですか?(笑)」
小清水亜美「だから、いじりたくなるんだよね(笑)」
名塚佳織「いじりたくなる」
小清水亜美「可愛がりいじりたくなる」
名塚佳織「こっちとしたら、嬉しいよね」
戸松遥「ホントですか?メチャ嬉しいです。あたし、これからはベルリン
の壁崩壊で(笑)」
小清水亜美「あっはははははは!」
名塚佳織「づかづかと(笑)」
ベルリンの壁崩壊って何だ(笑)。


次は「帰ってきたWhat's GA(ジーエー)?」のコーナー。
GA(ジーエー)の略称。
グッチ裕三はあなたですか?
戸松遥「道端でいきなり言われたら、どうしますか(笑)」
名塚佳織「い、いえ、違います(笑)」
小清水亜美「むしろ、はいそうですって受け入れる」
戸松遥「あっはははははは」


ごめんなさい、あたしが悪かったの
ごめん、俺も悪かった、愛してるよ
昼どら!の声が。


玄関あけたら2分でご飯
小清水亜美「バランス悪い」
サトウのご飯は、名塚さん小清水さんご愛用みたいです。
戸松さんからの発言なし。使ってないですよね・・・。


楽器は扱っていません
画材は扱っています
我慢だ、明(あきら)


ガチ、愛してる!
名塚佳織「あまり、キュンとこないよね(笑)」
戸松遥「確かに」


次はDVD名物「闇鍋シチュエーション劇場」
闇鍋から、どこで、誰が、何をしたのお題を引き、1人芝居をする。
要するに、無茶振りのコーナー。
名塚佳織「皆さんイヤな汗をかきながら頑張ってくれるこのコーナー」
戸松遥「一発で決めてみせますよ」
と言いながら、2人とも若干テンション低いです(笑)。


戸松さん。
電気屋さんで、舞妓はんが、泣いちゃった。
小清水亜美「無茶振りじゃね?」
名塚佳織「そういうコーナーだから、理解して(笑)」
戸松さんの京都弁(?)が聴けました。


小清水さん。
東京ドームで、桃太郎が、勉強に集中した。
頭の悪い高校生風との事です。それらしかったです。


名塚さん。
漁船の上で、うどんマニアが、綺麗な蝶々を追いかけた。
無理やりですが、サンマうどんとか上手いです。


戸松さん。
レストランで、プロレスラーが、秘密を打ち明けた。
野太い声で、実は女性ですと(笑)。


小清水さん。
バナナ農家で、ジェントルマンが、好きな歌を歌った。
「食べかけのバナナを君にあげる」ってイヤな歌です(笑)。


名塚さん。
お菓子の家で、キサラギが、親孝行した。
「お菓子、食べませんか?」が親孝行(笑)。


そして、感想のお言葉。
名塚佳織「ヘトヘトになっとるわ!(笑)」
小清水亜美「何か、5歳ぐらい歳とった感じがするんだけど」
戸松・名塚「あっはははははは!」
名塚佳織「大丈夫、そんな事はないよ」
小清水亜美「隣にいる子から、若いエキスを吸うよ」
戸松遥「ひゃ〜、吸われた!」
小清水さんて、こういう人だったのか(笑)。


小清水亜美「GAは、グッジョブあみっけ、だから!」
戸松遥「素晴らしい〜!」
小清水亜美「私は頑張ったからね!」
戸松遥「あっはははは」
名塚佳織「今日頑張った、確かに」
小清水亜美「何か良く分かんないけど頑張ったから」
名塚佳織「ゲストに来てくれた人、みんな頑張ってくれてる」
小清水亜美「だから、皆が私を称えて終わって」
名塚佳織「そうだね」
戸松遥「あっはははは、もちろんです」
名塚佳織「今回ばかりは、やってあげる(笑)」


小清水亜美「GAという作品に関わらせて頂いて、幸せに思ってます。また
演じる機会があれば、盛り上げていきたいと思います。本当に皆さん、
ありがとうございました」
名塚佳織「ありがとうございます」
戸松遥「ありがとうございます」


次回のゲストは、沢城みゆきさんです。