Webラジオ Pl@net Sphere(2010-03-10)

試験的に書いています。
本家は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第51回目の放送です。
高垣彩陽さんの進行で「全国ぬるキャラ甲子園」です。
リスナーから「ぬるいキャラ」を募集するというもの。


配信日3/10が「砂糖の日」という事で「サトウ(砂糖)と言えば」
戸松遥「甘〜〜〜〜〜い!!、戸松遥で〜す!」
寿美菜子佐藤順一監督、寿美菜子で〜す!」
高垣彩陽「サトウさ〜ん、高垣彩陽です!」
豊崎愛生「しゅが美、豊崎愛生です!」


「砂糖の日」は語呂合わせという事で
高垣彩陽「はるちゃんが正しい」
戸松遥「スゥイート!」
高垣彩陽「一番正しい使い方だったね」
戸松遥「最初は王道で行ってみようと思ったんですが、ちょっと頑張って
腹筋を使って、声優として頑張ってみました(笑)」
高垣彩陽「甘さが伝わってきた」
寿美菜子「ねぇ〜」


高垣彩陽「そして、みなちゃんは?」
寿美菜子「は〜い、出演したアニメ「海物語」の佐藤順一監督のお名前を」
とても仲良くなったそうです。
佐藤監督は「愛してる」を連発するそうですよ。
寿美菜子「「愛してる」って言葉を教えてくれた人でした」
ここだけ聴くと、ちょっと危ない感じが(笑)。


高垣彩陽「そして、あきちゃんも?」
豊崎愛生「はい、佐藤さん、しゅが美」
寿美菜子「お世話になってます」
豊崎愛生佐藤聡美さん、しゅが美ちゃん、仲良しです(笑)」
高垣彩陽「でも、私しゅがりんさんのしゅがが、何処から来たか知らない
んですけど」
豊崎愛生「うん」
高垣彩陽「佐藤で砂糖なのかな?」
豊崎愛生「そうなんじゃない」
寿美菜子「下の名前から、さとさととも言われるのね」
あやひー、普通に考えれば「聡美」の語呂合わせで「しゅが美」でしょう。
あきちゃんも、テキトーな相槌を(笑)。
3/10を「しゅが美の日」とか言うわりには・・・。


あやひーは、全国の「佐藤さん」が対象だったようです。
何だか、よく分からないけど。


「全国ぬるキャラ甲子園」はサクッと。
神奈川県代表・スフィアの牛丼(すき家の牛丼)
牛丼で、やたらに盛り上がっています。
あやひーとみなちゃんは、すき家のファンだそうです。


東京都代表・オバケの109太郎
岩手県代表・豆腐神起
東京都代表・笑いぐまラスカル
宮城代表・だって正宗
高知県代表・るろうにケンピン
岡山県代表・キモ太郎
キモ太郎が、戸松さんに大ウケ。
皆に、小学生並みの命名センスと言われてましたが
戸松遥「同じ匂いを感じるの(笑)」
MVPはキモ太郎。


「3分劇場」は「ピノッチオ」中編。


ライブツアーで行く場所の美味しい物を紹介。
ラーメンばっかりです(笑)。
高垣彩陽「2010年4月から全国・・・何ヶ所か(笑)」
寿美菜子「6ヶ所ですね」
あやひー、ツアーの場所全部言ってごらん(笑)。


みなちゃんは、ツアー中「麺絶ち」なんでしょうか。だって次のツアーが。