DJCD「マリアとユンユンの上海飯店で会いましょう」第弐巻

試験的に書いています。
本家は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


ハルカレンダー(2010-03-15)に3月21日(日)の「七色お楽しみ会」の話題です。
招待状受け取りました。とても楽しみです。
「落選したら死んでやる!」の「死ぬ死ぬ詐欺」とか馬鹿な事を考えていた
んですよ、ホントに(笑)。


TVアニメ「CANAAN」開始に伴って始まったWebラジオ番組の続きです。
「上海飯店」と「裏・上海飯店」が交互に出てくる構成です。
この巻で最終となります。


南條愛乃さん(大沢マリア役)と戸松遥さん(ユンユン役)の進行です。
裏は田中理恵さん(リャン・チー役)と大川透さん(カミングズ役)です。


南條愛乃「えー、こんにちは、大沢マリア役の南條愛乃です」
戸松遥「こんにちは、ユンユン役の戸松遥で〜す」
田中理恵ごきげんよう、リャン・チー役の田中理恵です」
大川透「この度はどうも!、カミングズ役大川透でございます」
4人揃ってしまいました。
中華料理が用意されているような雰囲気です。
戸松遥「平和にいきたいと思うんですけど(笑)」
南條愛乃「賛成です(笑)」
戸松遥「ただ、美味しい中華を食べられたらいいなぁ、なんて(笑)」
田中理恵「あっはははははは!」
大川透「ただで食べられると思ってんの!?仕事しに来てんの!」
田中理恵「馬鹿か!(笑)」
戸松・南條「はっはははははは!」
戸松遥「そうですよね〜(笑)」


このあと大川さんが、田中理恵さんが台本で読まなかった(読めなかった)
漢字についてツッコむ場面が。流石にベテランです(笑)。
重畳の至り(ちょうじょうのいたり)=大変満足すること
だと思います。
もうすっかり忘れていた「上海球」の争奪戦をするそうです。
7個集めると願いが叶うという球です。
戸松遥「このご時世だから、突拍子もない願いはやめようという事で(笑)」
田中理恵「車欲しいとかね」
戸松遥「そうです。空気を読んでお願いして下さいと」
大川透「空気を読め、だ〜?!」
田中理恵「あっははははは!」
戸松遥「ソコソコの物で(笑)」
大川透「若い者がそんな事言ってちゃダメだろ!」
田中理恵「あっははははは!」
大川透「ソコソコとは何だ、ソコソコとは!」
南條愛乃「夢を持って(笑)」
大川透「夢を持って生きろ!」
戸松・南條「はい」
大川さんのからみ芸が炸裂(笑)。
現在、はるタンが6個、ジョルノが5個です。
職場の人間関係を円滑にするためにという理由で、はるタン→田中さんに
3個、ジョルノ→大川さんに2個進呈。ひどい理由だな(笑)。
結局、予定通り全員3個でスタートする事になりました。


最初は「上海原人 Who are you?」
ジョルノ、大の苦手なのでテンション低いです。
はるタン、正解率低いのに元気です(笑)。前向きです。
ヒントを小出しにして、人物(広い意味で)当てクイズです。
個人戦で上海球を、団体戦で中華料理(上海ガニ)をゲット出来るそうです。
不正解でも、上海球の没収は無し。


大川透さんの出題。
2003年4月7日生まれ、
何と、ここで大川透さんが「鉄腕アトム」と答えて正解。


ジョルノの出題。
1567年の日本に誕生、
何と、ここでジョルノが「伊達政宗」と答えて正解。
全員驚愕、拍手。私も驚きましたよ。


田中理恵さんの出題。
出生が紀元前356年7月20日、死去紀元前323年6月10日、アリストテレス
家庭教師だった、オッドアイ、東方遠征、
ここで大川透さんが「アレキサンダー大王」と答えて正解。


はるタンの出題。
8月7日生まれの獅子座・血液型はO型、東京都練馬区在住、身長140cm、
特技は睡眠とあや取り、メガネっ子、友達は未来の世界のネコ型ロボット
ジョルノが「のび太君」で正解。


大川透さんとジョルノが2つ正解なので、サドンデスで決戦。
田中理恵さんの出題。
1794年4月10日生まれ、生誕地ロードアイランド州、神奈川県横浜市久里浜
に記念館がある、あだ名は熊親父、海軍、開国
ここで大川透さんが「ペリー」と答えて正解。
南條愛乃「どこで、そういった知識を身に付けたらいいですか?」
大川透「長く生きてるからね(笑)」
戸松遥「経験値の違いです(笑)」
田中理恵「やっぱり違いますね」
大川透さんが、上海球を1個獲得。チームでも上海ガニをゲット。


次は「カミングズの上海オヤジなぞなぞ」
「オヤジギャグ」と「なぞなぞ」をミックスしたもの。
「Who are you?」」と同様のルール。


ジョルノの出題。
パソコンの周辺機器の中で、関西の人に特に気に入られている物は?
戸松遥「周辺機器って何ですか?」
南條愛乃「スキャナーとかですよね」
田中理恵「そうそう、ルーターとか」
全員不正解。スキャナー(好きやなぁ〜)でした。


田中理恵さんの出題。
田中理恵のそれが文句なく一番大きくて、意外にも二番目は南條愛乃、実
はこう見えても戸松遥のが一番小さい物って何?
田中理恵「まさかの!」
戸松遥「あたしが一番小さい」
田中理恵さん「態度」と答えて不正解。
正解だったら、凹むそうです。確かに。


戸松遥「これは捉えようによっては、あたしに大変失礼な事では(笑)」
大川透「そういう訳ではない」
田中理恵さんが「地元の地図の大きさ」で正解。北海道出身ですからね。
ジョルノは静岡、はるタンはもちろん愛知県。


戸松遥「なるほど、なんかスッキリしました(笑)」
田中理恵「何で、何で?このへんとか?(笑)」
どの辺りを指しているかは不明ですが(笑)。
戸松遥「すごく色々考え込んでいました(笑)」
大川透「これは絶対答えちゃいけない」
戸松遥「あっはははははは!」
田中理恵「あたしも言いそうになったんだけど(笑)」
私も、とまっちゃんに大変失礼な事を考えてしまいました(笑)。


はるタンの出題。
おそらく世界中で一番女の子に、キャーキャー言われているスターは?
はるタン、「キャスター」で不正解。
全員不正解。ジェットコースターでした。


大川透さんの出題。
不景気で、仕方なく寂しい現場で寡黙なバイトを続けるドラキュラとフラ
ンケンと狼男。この中で他の2人よりましな待遇を受けているのは誰?
はるタン、「狼男」で不正解。
田中理恵さん「ドラキュラ」で不正解。理由が「夜しか働かない」で微妙。
正解は「ドラキュラ」で吸血鬼(休憩付き)。ひどいな(笑)。
田中理恵さんが、上海球を1個獲得。チームでもカニスープをゲット。


次は「カナン超絶おさらいクイズ」
アニメ・カナンの重箱の隅をつつくような問題。
今回はチーム戦です。答えを全員書く方式。
省略。
田中理恵さん&大川透さん組の勝利。
どうした、はるタン&ジョルノ組。
上海球の数は
田中理恵さん=5個
大川透さん=5個
はるタン=3個
ジョルノ=3個


ラストは「究極トリプル・サバイバルゲーム
WBKマッチとかで、ワニ、ブルドッグ、黒ヒゲのゲーム3つ。
ゲームを順番にやって脱落者は、上海球没収だそうです。
勝者は1人だけです。
話が違ってませんか(笑)。
戸松遥「つまり、あれですよ。これまでの対決に何の意味もなかったと
いう事ですよね(笑)」
南條愛乃「ひどすぎますね」
戸松遥「これさえ勝てば、優勝ですもん」
流石に理解が早いです(笑)。
田中理恵さん脱落→はるタン脱落→大川透さん脱落でジョルノ優勝。
プレステ3をゲットしました。正確には商品券です。


南條愛乃「またどこかで、このメンバーで再会出来る事を祈りつつ・・・」
全員「再見!」
という事で終了です。
田中理恵さん、キャラ声で熱演が目立ってました。
皆さん、お疲れ様でした。


「大変失礼な事」が気になって、夜も眠れません(笑)。