Webラジオ Pl@net Sphere(2010-03-17)

ハルカレンダー(2010-03-19)に花粉とブラックスフィアの話題です。
「ちょい悪スフィア」ですね。イメチェンにもほどが(笑)。


さて、第52回目の放送です。
戸松遥さんの進行で「バツゲーム研究所」です。
リスナーから募集した罰ゲームを他のメンバーにやらせるというもの。


3/19は「ミュージックの日」なので「音楽と言えば」
戸松遥「ノリノリ〜、戸松遥で〜す!」
寿美菜子「『NO MUSIC, NO LIFE』、寿美菜子で〜す!」
高垣彩陽「空気、高垣彩陽で〜す!」
豊崎愛生「『NO MUSIC, NO LIFE』、豊崎愛生です!」
「ミュージックの日」って酷い語呂合わせだなぁ。音楽に関係ないじゃん。
因みに毎月12日は「パンの日」。これには尤もらしい理由があります(笑)。


戸松遥「みなちゃんとあきちゃんは、『NO MUSIC, NO LIFE』」
寿美菜子「なんかね、やっぱり音楽のない生活は考えられない。今もね
スフィアとして、歌も歌わせてもらってるし『NO MUSIC, NO LIFE』です」
戸松遥「なるほど」
豊崎愛生「私はね、某黄色いCDショップのポイントがものすごく貯まって
ます」
3人「はっはははは」
タワレコですね。
豊崎愛生「何買おうかな〜、スフィア買おうかな〜」
戸松遥「あっははははは」
豊崎愛生「何だかんだで、スフィアのCDって頂けるじゃない?」
3人「そうね〜」
豊崎愛生「だから、自分で買った事ってなくて」
3人「ないない」
豊崎愛生「申し訳ないんですけど、こんな事暴露しちゃうとね(笑)」
自分では買ってなかったのか・・・。
豊崎愛生「だから、4thシングルは買ってみようかなと思ってね」
3人「ほぉ〜」
戸松遥「リリースも近いですからね」
豊崎愛生「現金じゃなくて、ポンイントで買うんだけど(笑)」
3人「はっはははは」
しかも、ポイントでかよ!


戸松遥「そして、あやひちゃん、空気」
高垣彩陽「はい、あたしも同じような意味なんですけど」
3人「うんうん」
高垣彩陽「水にしようか、空気にしようか迷って」
あやひー、以下の説明が微妙に分かりにくいので省略。
結局「音楽無しでは生きられない」という事ですね。


戸松遥「みんな、深いよ」
寿美菜子「そうだよね、そんな中ではるちゃん(笑)」
戸松遥「もうノリノリ〜(笑)」
寿美菜子「ノリノリ〜(笑)」
高垣彩陽「分かりやすい!」
戸松遥「一番小学生か!みたいな感じですけど(笑)」
寿美菜子「いやいや」
戸松遥「音楽は色々なジャンルがありますけど、聴いてテンションが上が
るというか、気分が絶対良くなるじゃないですか」
高垣彩陽「うんうん」
戸松遥「で、ノリノリみたいな(笑)」
寿美菜子「大事だよ」
高垣彩陽「はるちゃんらしい」
豊崎愛生「『Rainbow Road』でもノリノリの曲多いじゃん」
戸松遥「あっ、ホントに?ありがとう」
豊崎愛生「私はね「Star☆Tripper」(笑)」
戸松遥「あっははははは」
寿美菜子「可愛い」
戸松遥「あきちゃんが、ずっと言ってる(笑)」
豊崎愛生「キュンキュンする」
戸松遥「ありがとう〜」
私は「1人Perfume」って言ってますが(笑)。


さて、バツゲームです。
「可愛いくしゃみをする」
豊崎愛生「リアルにこの中で一番可愛いくしゃみをする人がいます」
あやひーだそうです。
寿美菜子「可愛い」
戸松遥「羨ましい」
高垣彩陽「あたし、くしゃみの後でプチッって言っちゃうの」
我慢していると、そうなるらしいです。
戸松遥「仕事中なんかで思い切り出来ない時って、変な音出るよね」
高垣彩陽「変な空気の漏れ方するじゃない」
豊崎愛生「新しい自分だね(笑)」


バツゲームとしての「くしゃみ」は省略って言うか、文字に出来ません。
戸松さんの「オヤジだけど可愛いくしゃみ」には全員から異論が(笑)。
高垣彩陽「はるちゃんのリアルくしゃみも可愛いよね」
戸松遥「あたし、くしゃみ1回で終わらないタイプなんですよ」
へぇ〜。
点数は8点でした。


「電気製品、機械の物まね5連発」
省略。
点数は7点。


いちばんうしろの大魔王 オープニング主題歌
「REALOVE:REALIFE(リアラリアライフ)」が流れました。
本邦初公開です。今までのスフィアと違い、ちょっとロックな感じです。
「ちょい悪スフィア」だそうです。
公式サイトに、ちょっと怖いお姉さん達が(笑)。
http://www.planet-sphere.jp/main.php
色々と挑戦するのは良い事だと思います。
そろそろ、バンドデビューしそうな雰囲気ですよね(笑)。


「3分劇場」は「ピノッチオ」中編2。
この話、まだ続くのか・・・。


「REALOVE:REALIFE」に関するお便りとやらは、絶対仕込みでしょ(笑)。