戸松遥「ひとりごと」(2010-04-01配信分)

ハルカレンダー(2010-04-03)にアニメ「クロスゲーム」の話題です。
戸松さんにとって、かけがえのない作品だったそうです。
良かったです。私にとってもこの1年で一番好きな作品でした。
そのヒロインが戸松さんで素晴らしい演技を聴かせてもらいました。
だから、名残は惜しいけれど大満足です。


4月の1回目の更新です。
今回は、料理の話ですよ。
前回も書いたけど、平穏な日常というのはいいなぁ。


戸松遥「という訳でですね、4月に入った訳なんですけれども、そう最近の
私、実は頻繁に料理をするようになりまして」
20歳になって、思うところがあるようです。


戸松遥「この4月から大学3年生になる訳ですよ。で、周りの友達はそろ
そろ就活の準備を始めたりとか、徐々に同年代の子達が大人になって
いく。ああ、もう社会人になる準備をしているんだなぁって感じたり」
仕事をしているという点では、戸松さんは同年代の学生なんかより
遥に、はるかに大人ですよね。はるかだけに・・・。


戸松遥「大学で学ぶ授業の内容とかも、ちょっとずつ変わってきたりとか
自分が気付かないうちに時は流れて、素敵な女性にならなければならない
なぁ、なんて思い始めて」
戸松さんが平日仕事をされている時間は、大学には行けない訳で単位を
ちゃんと取得しているのか、若干心配だったんですが。
話の内容からは大丈夫そうで、安心しました。


戸松遥「素敵な女性になれる事って何だろう、って思った時にやっぱり
料理がもうちょっと上手になれたらいいなぁ、って個人的に思うように
なりまして」
今までもやっていたけど、常に3品ぐらい作るようにしたいそうです。
そして、実行しつつあるようです。
ハルカレンダー(2010-04-01)にその実例が。美味しそうですね。


戸松遥「料理を作るペースが少しずつ早くなってきて、今までは2時間
かかっていた料理が今では1時間足らずで作れるようになったりとか」
時間を有効に使えるようになってきたそうです。


戸松遥「なんか、ちょっとずつ自分の中で、レパートリーが増える事が
すごく楽しくて、料理にハマッている今日この頃でございます。目指せ
「できる女」(笑)、てな感じですかね」
戸松さんみたいに真っすぐな人の言葉を聞くと、心が暖かくなる感じが
します。


「素敵な女性」を目指している時点で、既に素敵な女性です。