「Pick-up Voice」(2010年5月号)

スフィアが表紙と、巻頭特集で16ページです。ピンナップポスターもあり
ます。


最初の写真に笑いました。
全員の背の高さが揃っている写真なのですが、そのためにはあやひーが
一番手前にいるという構図で、これは面白かったです。
写真が多いです。


記事としては、1月10日と31日のカラフルコンサートのインタビュー。
戸松遥「ライブをやる度に思うのですが、「はじめましてのお客さんに
向けてライブをやる」という意識は常に持っているんですよ・・・私個人の
意見としては、2010年1月のライブということで、次に繋げていきたくなる
ような、ステップであり課題にもなったライブだったと思っています。
自分をもっともっと磨かなくちゃいけないなって、思いましたね」


寿美菜子「私的にはピアノの弾き語りがあったり。スフィアのライブって
毎回サプライズを用意しているんですけど、今回は本当にいろいろなサプ
ライズが詰まっていて、正直に言って緊張しましたね」


高垣彩陽「初めて追加公演をやったのですが、2週間以上間をあけてから
の追加公演だったじゃないですか?いつもは「一ライブ入魂!」な思い
で取り組んできましたけど、一度では終わらない緊張感みたいなものを、
すごく感じましたね」


豊崎愛生「スフィアの活動にはいろいろな意味があると思うのですが、
ひとつは「ファンのみなさんの笑顔のため」なんだって、今回のライブ
でしっかりと実感できたのが私にとって大きい出来事でした」


ライブで印象に残っているのは、やはり「ドッキリ戸松遥成人式」だった
そうです。
豊崎愛生「メンバーとは「絶対に泣くよね!」とか話し合っていました」
ホント、観れて参加できて良かったなぁ。


−今年やってみたいコンサート会場は?
豊崎さんと戸松さんが「野外」でした。
これは実現しそうですが、雨女がいますからね(笑)。
寿さんは、地元神戸。
あやひーは海外。


−今年の目標は?
あやひーは「笑顔と真心と誠実さを持つ!」
優等生的なお答えですが、既に持っている気が。
みなちゃん「みんなで笑顔」
優等生的なお答えですが、以下略。
あきちゃん「徹夜でゲームをしない」
リアルだ(笑)。
とまっちゃん「内面的に大人になる!」
子供の心も持ち続けて下さい。


先月号の戸松遥さん特集への、読者の感想紹介の最後に記者の言葉が。
戸松遥ちゃんは本当に顔が小さくて、手足が長いですよね〜。同じ日本
人なのに、ちょっと不公平(うらやましい〜)です!(笑)」
きっと、種族が違うんですよ。


戸松さんを「テルマエ・ロマエ」流に言うと「小さい顔族」ですね(笑)。