「GET Navi (ゲットナビ)」(2010年5月号)

主にデジタル家電を紹介している雑誌。
普通の雑貨なんかもありますが、メインはデジタル家電です。


何故か、戸松遥さんが登場しています。
前回、豊崎愛生さんが登場して大好評だったらしいのです。
発行元が「声優アニメディア」と同じ学研なので、その流れからかな。


さて、内容ですがカラー4ページです。
戸松遥さんが出演したアニメ「CANAAN」「にゃんこい!」「よくわかる
現代魔法」のBDを東芝のBDプレイヤー内蔵32インチテレビであるレグザ
で鑑賞して、両方の宣伝もするというコラボ企画です。


CANAAN」について。
戸松遥「キャストもスタッフも全員が心からこの作品を愛していて、
『いいものをみんなで作っていこう』という一体感がすごくあったんです。
自分もそういう現場に参加できたことが、すごくうれしかったのを覚えて
います」


にゃんこい!」について。
戸松遥「双子のキャラクターを一人2役でやらせていただきました!わり
と遊びが許されるキャラクターたちだったし、最初に監督からも『自由に
アドリブを入れてください』と言われていたので、思う存分自由にやらせ
ていただきました(笑)。すごく楽しかったですね」


よくわかる現代魔法」について。
戸松遥「私はメインとなる女の子4人の中で一番遊んでいいキャラクター
で。子どもになったり変身したり、自分の中ではかなり新境地を開拓でき
た作品だったな〜と思いますね」


BDを初めて観たそうです。
戸松遥「迫力が全然違いますよね。『これがウワサのBDか!』と思いまし
た(笑)」
私もBDプレイヤー持ってません。
この夏に「ナウシカ」がBDになるので考えよう。


戸松さん、ビデオチェックに使っているテレビは小さくて不便みたいです。
戸松遥「たぶん、声優界でうちのテレビが一番小さいと思います(苦笑)」
えっ〜!?、大きいの買えばいいのに。若干、大雑把(笑)。


BDプレイヤー内蔵テレビなので
戸松遥「うちの電化製品は全部お父さんに接続してもらったんでけど、
これならお父さんに来てもらわなくても大丈夫そうです(笑)」
お父さんが、寂しがるんじゃないでしょうか。


アニメのVチェック用の素材は今でもVHSビデオが多いそうです。
戸松遥「このレグザにさらにVHSデッキも内蔵されたら最強なんですけど
ね。きっと声優業界でしか売れないとは思いますけど(笑)」
その製品は出ないと思います。面白いけど。


これは市場価格で12万円ぐらい。勧められて
戸松遥「う〜ん、真剣に買いたい。1か月に1万円ずつ貯金すれば、1年くら
いで買えますよね(笑)」
きっと、その頃にはもっと安くていい製品が。


どんな映像作品を作りたいか、聞かれて
戸松遥「私はメイキング映像が大好きなので、メイキングだけの作品を
出したくてしょうがないんです(笑)ほかのアーティストさんの作品でも、
メイキング集が付いてなかったら買わないっていうぐらい、メイキング
が大好き」
ライブ映像も出したいそうです。それも含めて期待したいですね。
私も「GBA」のメイキング、メチャメチャ好きなんですよ。


「VHSデッキも内蔵されたら」発言は何だか楽しいなぁ。