Webラジオ Pl@net Sphere(2010-04-07)

さて、第55回目の放送です。
高垣彩陽さんの進行で「全国ぬるキャラ甲子園」です。
リスナーから「ぬるいキャラ」を募集するというもの。


4/3が「清水寺の日」という事で「思い切ってやってみたい事と言えば」
戸松遥「スカイダイビング!、戸松遥で〜す!」
寿美菜子「髪を切る、寿美菜子で〜す!」
高垣彩陽「海外一人旅、高垣彩陽です!」
豊崎愛生「アフロ!、豊崎愛生です!」
思い切って何かをする事を「清水(きよみず)の舞台から飛び降りる」と
いいますよね。4/3は「し(4)み(3)ず」(清水)の語呂合せで「清水寺の日」
ややこしや。
しかし、戸松さんは思い切り度がダントツだなぁ。


高垣彩陽「はるぽんは・・・」
戸松遥「スカイダイビング、そう1回やってみたいんですよ(笑)」
豊崎愛生「怖くない?」
戸松遥「怖いんだけど、スカイダイビングほど高く上らなくても、パラ
セーリングとか空を飛ぶのってすごく気持ちいいんだろうなって思って」
高垣彩陽「バンジーも、やりたいやりたいって言ってたもんね」
戸松遥「バンジーも、やりたいし」
豊崎愛生「マジで?!」
寿美菜子「願い叶ってない?」
戸松遥「叶ってないの」
寿美菜子「やりたいよね」
高垣彩陽「絶叫物得意なみんなとか・・・」
豊崎愛生「絶対イヤだ!」
高垣彩陽「絶叫物大丈夫だけど、バンジー駄目?」
豊崎愛生「絶叫物って大丈夫だけど、バンジーって、何故!」
戸松遥「しかも、結構高いんですよ」
値段の事です。1回6000〜7000円ぐらいみたいです。
高垣彩陽「そんなに高いの?」
戸松遥「高いんです」
豊崎愛生「何故、そんな保険かけてまでやるの?」
3人「あっははははは」
寿美菜子「いいじゃん、気持ちいいよ」
戸松遥「吹っ切れるって言うし、色々」
高垣彩陽「何を吹っ切りたいんだ・・・」
あやひー、呟くようなツッコミ。
豊崎さん、激しく嫌がってます。
声アニの連載では、絶対にやらんでしょうね(笑)。


高垣彩陽「そして、みなちゃんは?」
寿美菜子「は〜い、髪を切る」
高垣彩陽「髪を切る」
寿美菜子「ずっと伸ばしていて、たまにはショートにしたくなる訳」
戸松遥「分かる〜」
寿美菜子「伸びるの待つの大変だし」
豊崎愛生「でも、みなちゃん髪伸びるのメチャメチャ早いよね」
戸松遥「すぐ抜かされちゃう、私」
寿美菜子「切っても、すぐ伸びるからいいでしょと思ってるけど」
豊崎愛生「似合うかも、ボーイッシュみなちゃん」
寿美菜子「ホント?」
高垣彩陽「いいと思う」
戸松遥「何回かショート見た事あるけどね」
この5年で2回ぐらい短い時期があったそうです。
あきちゃんの言い方は、まるで妖怪かなにかみたいだな(笑)。
とまっちゃんのショートには反対しておこう。


あやひー、みなちゃんのショートは新鮮だと話しつつ
高垣彩陽「新鮮と言えば、新鮮さを飛びぬけて、あきちゃん?」
豊崎愛生「あのね、本気でやろうと思ってる訳じゃなく(笑)」
高垣彩陽「分かる、分かるよ(笑)」
豊崎愛生「あのね、もし私男の子に生まれていたら、絶対リーゼントか
アフロにしているなって」
高垣彩陽「アフロの人ってオシャレな人多いよね」
戸松遥ブーツカットとか」
豊崎愛生ブーツカット、むしろパンタロンみたいな(笑)」
高垣彩陽「80年代?」
豊崎愛生「そう」
戸松遥「ディスコだ」
豊崎愛生「ディスコ的な感じとか、ファッションやったりとかしたいなぁ」
戸松遥「へぇ〜」
豊崎愛生「あとは、コテコテのロックンロールみたいな」
この後は、あやひーがあきちゃんをオシャレと褒めたり。
アフロ談義になったり。
「男の子に生まれていたら」という前提ですが、あきちゃん意外とヤンキー
体質みたいです(笑)。


寿美菜子「あやひちゃん?」
高垣彩陽「私は一人旅に行くのが好きなので、ずっと海外に行きたいと
思ってて」
寿美菜子「お母さん心配!」
高垣彩陽「あたし心配事も色々あるし、様子を見つつ、いつか飛び立ち
たいなぁと」
豊崎愛生「カバン何個になるのさ(笑)」
寿美菜子「機内に載らないよ」
高垣彩陽「少なめに持って行って、向こうで買う。バックパッカー?」
寿美菜子「何、バックパッカーって」
高垣彩陽「リュック1個だけでみたいな」
戸松遥「カッコイイね」
寿美菜子「絶対帰りは、5個ぐらい袋持ってると思う」
豊崎愛生「お土産まみれ」
戸松遥「スーパーバックパッカーになってる(笑)」
寿美菜子「そうそうそう(笑)」
高垣彩陽「行ってみたいです。清水の舞台から飛び降りるつもりで」
お母さんが許しません!


「全国ぬるキャラ甲子園」は省略。


いちばんうしろの大魔王 オープニング主題歌
「REALOVE:REALIFE(リアラリアライフ)」が流れました。


「3分劇場」ならぬ「スフィア大河劇場」は「源氏物がっかり」第2話。
長くなりそうだし、内容が本来エロいしどうなのか(笑)。
健全な青少年は、置いてけぼりじゃないのかなぁ。


あやひーの言ってた「はるぽん」は初耳ですね。定着するか注目です。