「こむちゃっとカウントダウン」(2010-04-10)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


ハルカレンダー(2010-04-12)にスフィアで出演する「セイ!You ヤング」
の話題です。夜中の1〜3時までの生出演です。
翌日というか、当日のお仕事や大学は大丈夫なんでしょうか。
戸松さん、いやスフィアの皆さんのお肌が心配です。


文化放送のラジオに、スフィアがゲスト出演しました。
4thシングル「REALOVE:REALIFE(リアラリアライフ)」の
プロモーションです。
パーソナリティは櫻井孝宏さんと井口裕香さん。
登場したのは午後11時22分過ぎ頃から約16分間でした。


櫻井孝宏「ここからは、この方達と一緒にお送りしていきましょう!」
井口裕香「今夜のこむちゃゲストは、スフィアの寿美菜子さん、高垣彩陽
さん、戸松遥さん、豊崎愛生さんです!」
スフィア「こむちゃっちゃ〜〜!!」
櫻井孝宏「わぁ〜〜!」
何だか、大騒ぎのうちに登場。この文字の5倍くらい賑やかでした。
井口裕香「すごい、賑やか、華やか!」
スフィア「お邪魔しま〜す!」
櫻井孝宏「頭クラッとした(笑)」
スフィア全員でこの番組への登場は初めてです。


櫻井孝宏「そんな「REALOVE:REALIFE」がスフィアの今年第一弾シングル
なんですね」
スフィア「はい、そうです」
櫻井孝宏「カッコイイ!」
井口裕香「カッコイイ」
スフィア「ありがとうございます」
櫻井孝宏「ジャケットもカッコイイし」
井口裕香「ロックな感じ」
豊崎愛生「今日、出来上がったので持ってきました」
井口裕香「ありがとうございます」
櫻井孝宏「えっ?出来上がりを見たのはもしかして・・」
豊崎愛生「あの、一昨日ぐらい」
高垣彩陽「出来たてホヤホヤです」
櫻井孝宏「まだ、湯気が立ってる」
高垣彩陽「温かいです」
櫻井孝宏「ホントだ(笑)」
高垣彩陽「優しい〜(笑)」
櫻井孝宏「彩陽・・あれ他のお三方はいつもの事みたいな(笑)」
戸松遥「5年目ですからね」
櫻井孝宏「あっははははははは」
井口裕香「彩陽を任せたみたいな(笑)」


櫻井孝宏「この曲を初めて聴かれてどうでしたか?」
スフィアの皆さん「カッコイイ」と言ってます。
高垣彩陽「今までと違って、ロックテイストな感じだったり。私達いつも
テーマカラーみたいな物があるんですけど、今回は黒イメージで」
戸松遥「今までは、振り付けのある曲が多くて、盛り上がる感じの曲だった
んですけど、今回はまた別の」盛り上がる感じの曲になってて」
櫻井孝宏「そうだよねぇ」
戸松遥「スタンドマイクで、思い思いにそれぞれが動くみたいな感じで」
井口裕香「ほぉ〜」
戸松遥「ちょっとアオッちゃってみたいな」
櫻井孝宏「アオッちゃったりしてんの」
戸松遥「ちょっとノリノリみたいな(笑)」
櫻井孝宏「それはそれで、いいかも知れない。ブッキーはどうなの」
寿美菜子「ありがとうございます」
寿さん、ジャケットとPVの時ではマイクが違う事を説明。


豊崎愛生「因みに、うちのブッキーは風呂上りなもんで(笑)」
櫻井孝宏「えっ、マジでアッキー、ブッキーは風呂上りなの?」
戸松遥「さっき、あたし思った」
豊崎愛生「ヌルッとした感じで」
櫻井孝宏「若干、テンポ感がね」
豊崎愛生「夜テンションで」
寿美菜子「ここ越えたら起きるんです(笑)」
戸松遥「因みに、うちの豊崎も寝起きみたいな」
櫻井孝宏「アッキー、マジで?」
豊崎愛生「アッキー家から来たんですが、昼寝して起きたら9時だった(笑)」
櫻井孝宏「昼寝ではないよね(笑)」


TAFで初披露した話。
豊崎愛生「すごいお客さん来て下さって」
櫻井孝宏「そりぁ、来ますよ」
豊崎愛生「お客さんの反応が、想像つかなかったんですけど」
櫻井孝宏「うん」
豊崎愛生「皆さん、すごい盛り上がって下さって」
井口裕香「へぇ〜」
豊崎愛生「熱い感じのステージになって」
櫻井孝宏「どうなんだろう、すごかった?」
戸松遥「お客さんも初めて聴くんですけど、2番くらいから揃い始めて」
櫻井孝宏「すげぇ〜(笑)」
戸松遥「空気が一体になった感じがしました」
スタンドマイクを使ったので、動きに注意して緊張したそうです。


レコーディングの話。最初は戸松さんだったとの事。
戸松遥「土台になっちゃうので、リズムを合わせるところがプレッシャー
でした(笑)トップバッター初めてだったんですよ」
寿美菜子「そうだよね」
戸松遥「その合わせるっていう方が多かったので、基本的な土台を作るの
が初めてだったのでドキドキしちゃって(笑)」
櫻井孝宏「へぇ〜」
豊崎愛生「はるちゃんに付いてった(笑)」
戸松遥「はっはははははは」
3人「はるちゃ〜ん(笑)」


スフィアの皆さん、出来上がりを聴いたら、新鮮だったそうです。
自分の歌とか、ハーモニーとか。


デビュー1周年という事で。
戸松遥「1年前を振り返ると、全然違った感じになっていて」
寿美菜子「1年前の「Future Stream」のイメージが白だったんですよ。
(今回は)真っ黒になっちゃったんで(笑)」
櫻井孝宏「えっ〜、言い方、言い方(笑)」
高垣彩陽「染まってしまったね」
豊崎愛生「昔は、あんなに純粋で(笑)」
櫻井孝宏「あっははははははは!」
豊崎愛生「こんなにも黒く(笑)」
櫻井孝宏「1年あれば、色んな経験出来るからね(笑)」
豊崎愛生「そう、黒スフィアですよ(笑)」
櫻井孝宏「あっははははは、黒スフィア」
井口裕香「そしたら、次のシングルで何色になるか楽しみ」
豊崎さん、悪ノリ(笑)。


今回のロック系にしても、やりたいという希望が通っているそうです。
今後、何がやりたのかという話。
戸松遥「バラエティ系がやりたいです」
櫻井孝宏「えっ?」
戸松遥「シークレットトラック的な」
高垣彩陽「あっ〜!」
戸松遥「3分間無音が続いたと思ったら、何かが始まる」
櫻井孝宏「はいはいはい」
高垣彩陽「コミックバンドみたいな感じ?」
櫻井孝宏「ちょっと、おちゃらけた感じって事?」
戸松遥おちゃらけたヤツ、やりたいです」
高垣彩陽「即興で作っていくとかね」
井口裕香「面白そう」
櫻井孝宏「4人思ってる事、違うよな?(笑)」
スフィア「はっはははははは」
井口裕香「程よくバラバラな感じ(笑)」
櫻井孝宏「ちょっとちょっと違うぞみたいな。それはそれで面白いぞ(笑)」
高垣彩陽「個性があるので出しちゃって、一つになったり夫々が叶っていっ
たり、そういう感じです!」
櫻井孝宏「あっはははは!、まとめたね(笑)」
井口裕香「いいまとめを(笑)」


後は、ツアーの告知。
やっぱり、ツアー先の食べ物の話がメイン(笑)。


あくまで、お笑い志向の戸松遥さんでした。