「スフィアのSay!You Yong」(2010-04-12)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


スフィア出演の特番ネットラジオ番組です。
動画付きの生放送で、4月13日の午前1時〜3時の放送でした。
若い女性を夜中に働かせるのは、お肌によくないと思いますけどね(笑)。
もちろん、視聴しましたけどお陰で睡眠不足です。お肌に悪いし。
タイミング的には、4thシングル「REALOVE:REALIFE」のプロモーション
なんですが、真夜中のガールズトークでしたね。


いきなり、わぁーわぁーとハイテンションで登場。
豊崎愛生「深夜だけど元気です!」
スフィア「スフィアのSay!You Yong〜」
右側手前に高垣彩陽さん、奥に豊崎愛生さん。
テーブルを挟んで、左側手前に寿美菜子さん、奥に戸松遥さん。
何だか、ミューレの年長組と年少組に分かれている趣です。
いや、カメラアングル自体は時々変わるんですけどね。


豊崎愛生「この中で一番暴れだしそうなのは?」
いきなり、何という質問なんだ。
戸松さん以外は、全員戸松さんを指差してました(笑)。
戸松遥「何で?!」
自覚ないんだ・・・。
戸松さんに指名されたのは、あやひー。
高垣彩陽「ここ?!」
結構、心外そうなあやひー。
などという調子でダラダラと進行。
歌を流したり、メール紹介しながらです。
途中で4回、カゴメ野菜生活100のCMをスフィアがやってました。


メインは視聴者に生電話して、スフィアメンバーに関するクイズです。
視聴者に誰のファンかを聞くのですが、それとは関係なくルーレットで
メンバーを決定。聞く必要ないじゃん(笑)。
正解すると、スフィアからの「おめでとう」コール。
不正解だと、いきなり何の言葉もなくスタッフが電話を切る。
これは、ひどい(笑)。
もう一つのメインは「スフィアのパンドラボックス」かな。


以下は要約で。
とまっちゃん、みなちゃんが雨女。
あやひー、あきちゃんが晴れ女。


夕食に関する質問メールから。
あやひー→サーモン・ソテー。
あきちゃん→かま玉うどん。
とまっちゃん→野菜炒め。
みなちゃん→野菜炒め。
野菜炒めは、みなちゃんの手作り。
野菜炒めにポン酢が合うらしいです。


スフィアの大魔王は、雰囲気的にあきちゃん。


「スフィアのパンドラボックス
事前に、この1年お互いにどう思っているかを無記名投票。
メンバーは他の3人に3項目ずつ書いてます。
つまり、1人は3人から全部で9項目の感想をもらう事になります。
それを発表です。
寿ボックス。
たまに毒を吐く。←あきちゃん、とまっちゃん。何と2票。
豊崎愛生「みなちゃんは、ピュアで真面目なんだけど、たまにね会話に
毒舌を含ませる」
戸松遥「オチでポロッとね(笑)」
勘が鋭い。←あやひー。
努力家。
いい匂い。←あきちゃん。


戸松ボックス。
ワイルド。←あきちゃん。
手帳の書き方とか荷物の詰め方とか。
豊崎愛生「はるちゃんて、華奢で細いけど動きとかワイルドなんですよ」
字が大きすぎるようです。
戸松遥「これからも、スーパーワイルドでいこうと思います」
要領がいい。←あやひー。
戸松遥「これを書いて下さったの、どなた?」
高垣彩陽「元気でここという時に、みんなを支えてくれるから」
戸松遥「それほどでも(笑)」
特になし。←みなちゃん。
戸松遥「ちょっと、特になしって?!」
寿美菜子「3つ書いて下さいって言われて、1つ思い浮かばなかったの(笑)」
戸松遥「あたしのいい所は、2つだけなのか?!(笑)」
みなちゃん、結構キツイなぁ。何か趣旨を誤解していたもよう。
戸松遥「後味悪いから、もう1つ引いていい?(笑)」
クラッシャー。←あきちゃん。
ボールペンとか袋とか。


生電話でスフィアクイズ。
豊崎さんに関するクイズ。
一番に好きなチョコレートは何入り?→ココナッツ。
寿さんに関するクイズ。
初めて出演したアニメ作品は?→レッドガーデン。
戸松さんに関するクイズ。
世界の終わりに食べたい物は?→レバ刺し。


ライブに必要なのは「気合」「空っぽの心」「好き」だそうです。
サイリウムは、特に必要ないらしいですよ(笑)。


「スフィアのパンドラボックス」の後半。
高垣ボックス。
足が小さい。←みなちゃん。
サイズは、23cm〜23.5cmだそうです。
豊崎愛生「みなちゃん、これ結構テキトーに書いた?(笑)」
オデコが広い。←みなちゃん。
豊崎愛生「見た目?(笑)」
クサイ台詞が好き。←とまっちゃん。
高垣彩陽「あたし、少女漫画脳なんですよ」
心配性、とにかく心配性。←あきちゃん。
カバンの中にドライヤーが入っているようです。荷物多すぎです。
ツアーなどの話になって
戸松遥「あたし達、下着しか持っていかないって決めてるから」
高垣彩陽「えっ、ウソでしょ?」
豊崎愛生「だって、軽い方がいい」
寿美菜子「身軽にいきたい」
高垣彩陽「色々いるよ、塩とか」
3人「塩?(笑)」
うがい用だそうですが、塩って(笑)。ソルティー・高垣。


豊崎ボックス。
ゲーム好き。←みなちゃん。
おしゃれ。←あやひー。
待ち合わせの場所に、コーヒーかバナナジュースを持っている。
時には、マフィンも。
高垣彩陽「何か、ニューヨーカーみたいなの」
豊崎愛生「それ、ニューヨーカーって合ってる?(笑)」
時間ギリギリだからだそうです。
いつもカバンにグミが入ってる。←とまっちゃん。
戸松遥「あきちゃんは・・グミ!(笑)」
寿美菜子「あきちゃん=グミみたいな(笑)」
豊崎愛生「あっ、どうも、グミです」
戸松遥「あっははははははは!」


みなちゃんは、お寿司に醤油をつけない。
去年ぐらいに発覚。
何だって!?


徹夜の話になって。
戸松遥「あたし、勉強でもないな。徹夜出来ない子なんですよ」
寿美菜子「あたしも、夜は寝たいもん」
豊崎愛生「大丈夫?、今の時間」
戸松遥「結構、限界です(笑)」
寿美菜子「そうそう」
高垣彩陽「2人とも寝付きがいいんだよね」
戸松遥「大体、12時頃には絶対寝るので」


今夜の服装のコンセプト。
みなちゃん→ポンチョ。
とまっちゃん→イエローマン
あきちゃん→ハイジ。
あやひー→花粉。


生電話でスフィアクイズ。
高垣さんに関するクイズ。
2009年に一人旅した県は?→富山県広島県
戸松さんに関するクイズ。
苦手な動物は?→鳩。
豊崎愛生「鳩は、何が怖いの?」
戸松遥「鳩はねぇ・・動き」
豊崎愛生「動き(笑)」
寿美菜子「マニアックだなぁ」
戸松遥「そう、動きが怖い」
寿さんに関するクイズ。
卓球はどちらの手で?→右手。


「REALOVE:REALIFE」のカップリング曲「手のひらに夢」が流れました。
初公開です。rinoさん作詞なので予想通りな感じです。


最後は、シットリとした文章を交互に読んで終了。
お互いの印象とか、思い出、ファンへのメッセージなど。
「仲間」「ライバル」という言葉に強い絆を感じました。 
アッという間の2時間でした。
雨で憂鬱だった気分も、とても楽しい気持ちになりましたよ。


戸松さん、言動が無邪気で癒されますなぁ。