Webラジオ Pl@net Sphere(2010-04-14)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第56回目の放送です。
戸松遥さんの進行で「バツゲーム研究所」です。
リスナーから募集した罰ゲームを他のメンバーにやらせるというもの。


何だか分からないんですけど「「わ」と言えば」
戸松遥「わぁ〜!、びっくりした〜!、戸松遥で〜す!」
寿美菜子「和三盆、寿美菜子で〜す!」
高垣彩陽「ひぃっく、ひぃっく、しゃっくりが止まらない高垣彩陽です!」
豊崎愛生「あやひちゃん、わっ!、豊崎愛生で〜す」
スフィアの輪にかけたそうです。
和三盆(わさんぼん)というのは、日本の伝統的な製法で作られた砂糖です。
ところで、あやひーのどこが「わ」だったんだろう。


配信日の4日後が『〜Sphere's rings live tour 2010〜』開始なので
戸松遥「とうとう4日後ですね」
寿美菜子「ヤバ〜イ!」
豊崎愛生「ドキドキ」
戸松遥「皆さん、意気込みとか準備とか整ってます?」
豊崎愛生「こっちは、おっけーですよ!」
寿美菜子「イエ〜ス!」
戸松遥「こっちは、おっけー?」
豊崎愛生「早く会いたい」
戸松遥「早く会いたいですね」
初めて行く地方もあるので
寿美菜子「わくわくの「わ」だね」
戸松遥「上手い、流石、美菜子。わくわくの「わ」ですよ」
高垣彩陽「流石!」
戸松遥「わくわくドッキンの「わ」ですが」
高垣彩陽「増えた・・・」
あやひーの呟くようなツッコミ(笑)。


戸松遥「みんな、やっぱり食べ物が一番楽しみだったりするの?」
寿美菜子「食べ物ねぇ〜」
高垣彩陽「食べ物も楽しみですけど、結構道中が楽しみになってきました」
豊崎愛生「そうだねぇ〜」
寿美菜子「そうねぇ〜」
高垣彩陽「飛行機早く乗りたいし、新幹線早く乗りたい」
戸松遥「国内の飛行機、初めて4人で乗るし」
豊崎愛生「初めてだらけだね」
戸松遥「頑張っていきましょう!」
高垣彩陽「おっ〜!」
豊崎愛生「遊びに来て下さいね」


さて、バツゲームです。
「ロリ声でトークして下さい」
あやひーとあきちゃんをご指名。
戸松遥「私のロリ声を聴いてくれ!、ぐらいの勢いで頑張って下さい」
高垣彩陽「ロリ声って子供というより、カテゴリーとしてのロリータぽい
方?」
戸松遥「ロリ・・声で・・」
豊崎愛生「えっ、幼女?」
戸松遥「幼女・・、幼女だったり色々ね、ある訳ですが甘い声で1分間トーク
をしてみて下さい」
これは面白かったです。
幼稚園児の会話みたいなんですが、鼻タレのちょっとアホっぽいあきちゃん
と「さいきん、ハマッていることは・・ひとりたび」と言うあやひー。
点数は6点でした。意外に低いです。


次は「出身地のご当地ソングを作る」
みなちゃんをご指名。
完成度高いです。Where is Kobe?(笑)
戸松遥「以上、寿美菜子のファーストシングルでした(笑)」
点数は10点満点でした。


4月21日発売の「いちばんうしろの大魔王」オープニング主題歌
「REALOVE:REALIFE(リアラリアライフ)」が流れました。


「スフィア大河劇場」は「源氏物がっかり」第4話。
マラリアに罹った光源氏。あれ、前回が第2話じゃなかったっけ。


スフィアショップの話題。
今回は、スフィアのゲリラ出没はあるんでしょうか。
あったとしても、遭遇は出来ないですけどね。


「源氏物がっかり」第3話はどこだ(笑)。